※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼に茹ですぎたうどんが大量にできてしまいました。1度に食べれる量は20gぐらいだけど、25gずつ小分けしても多いです。大人が食べる方がいいでしょうか?湯がきすぎ以外の対策を教えてください。

どなたか助けてください😭
今生後9ヶ月で今日初めてお昼にうどんをあげようと思い茹でたら茹ですぎました💦
大量に出来てしまい冷凍してもとても1週間では食べ切れそうにないです…
とりあえず25gずつ小分けしてみたものの大量になるし、1度に食べれる量って20gぐらいって書いてあるので多いですよね?
もう諦めて大人が食べたほうがいいですか?
写真のを全て茹でてしまいました😓
湯がきすぎとかの批判以外で対策お願いします😭

コメント

tmss77

うどんならおやきとか
手づかみせんべい的なのにも
アレンジできそうですね😊✨
そうすればおやつとかにあげたりしてもう少し消費できそうだと思いました!
1週間少しすぎてもうちはあげちゃってましたが、気になるなら残ったら大人が食べればいいかと✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    100gって書いてあったので食べ切れるなーと思って全部入れたあとに、茹でたら増えると気付いたけど時すでに遅しで😭
    おやきとかってどうやって作るんですか?
    あとうどんをあげるとして1食何gぐらい食べさせていいのでしょうか?

• 10月15日
  • tmss77

tmss77

クックパッドで(うどん おやき)とか検索すれば沢山出てきます!
    個人的にはうどんなら固めて焼いて持って食べれればよし!って感じですが😂笑
    9ヶ月頃なら80gとかうちの子はペロリでした😂笑
    たぶん、20gは茹でる前の事かと🤔??
    じゃないとめっちゃ少ない気がします😂笑

• 10月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

クックパッドで調べてみます!
    まだ焼くってことをしたことがなくて😅
    ハイハインは食べれるので手づかみ食べもついでに初めてみます!

あっ、茹でる前の20gなんですね!
    少ないなーと思ってたんですw
    今軟飯を100g近く食べてるので80g食べそうです😊

• 10月15日
あき

ゆでる前の状態で20gじゃないですか?
前にこれ買って1袋茹でたんですが、5食分くらいになったと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    茹でる前ですねw
    25gずつしてみたものの少なくない?と疑問だったので😅
    いろいろバカすぎて自分に呆れました💦

• 10月15日