生後3ヶ月(首すわり前)のパスポート写真、どうやって撮影しましたか?…
生後3ヶ月(首すわり前)のパスポート写真、どうやって撮影しましたか?
写真の撮影方法で悩んでいます。
急ぎで準備する必要があるため、皆さんの体験談を教えていただきたいです。
まだ首が完全に座っておらず、1人で座ることができません。
プロにお任せしようと思い「カメラのキタムラ」へ行きましたが、「年々パスポート写真の基準が厳しくなっていること」、「赤ちゃんの機嫌もあること」を理由に、自宅での撮影をやんわりと勧められて(お断りされて)しまいました。
同じような経験をされた方にお聞きしたいのですが、
お子さんのパスポート写真はどのように撮影されましたか?
具体的な撮影方法やコツ、苦労した点などがあればぜひ教えてください!
よろしくお願いいたします。
- ままり🔰(生後3ヶ月)
コメント
ママリ
証明写真難しいですよね🤣
ゴロンさせて真上からカメラ向けて、音が鳴るおもちゃであやして目線向けさせて撮りました👶‼️
めちゃくちゃ連写しました!
あとはパスポート申請サイズにトリミングしてくれるアプリで編集です🙌
みあ
パスポートではないですが少し前まで赤ちゃんも顔写真が必要だった時のことです💦
マイナンバーの撮影時に当時4ヶ月の長男を役所の人がソファに白い布を敷いて寝かせて真上から撮ってました!
-
みあ
いえいえ!こんぷりん(アプリではない)っていうサイトに写真アップロードするとコンビニで200円くらいでパスポートサイズに写真印刷できますよ😊✨
https://selfy.conprin.com/app/- 49分前
-
ままり🔰
ご回答ありがとうございます!
撮影方法教えていただき助かります💦
白い布用意して撮影してみようと思います!
ありがとうございます!- 52分前
-
ままり🔰
ご丁寧にありがとうございます!
コンビニで印刷できて、しかも料金もお手頃ですね!!
大変助かりました😭✨
ありがとうございます!- 40分前
はじめてのママリ🔰
バウンサーに白い布被せました!
-
ままり🔰
ご回答ありがとうございます!
なるほど、バウンサーに白い布を被せるという方法もあるのですね!
それなら体も安定しそうですし、上を向いてくれやすそうですね✨
教えていただきありがとうございます!- 43分前
ままり🔰
ご回答ありがとうございます!
プロにお願いすれば簡単だと思っていましたが、赤ちゃんの証明写真って本当に難しすぎますね😂
機嫌が良い時を狙って連写で撮影してみます!
もし差し支えなければ、パスポート写真サイズにトリミングする際、どのアプリを使用されたか教えていただけないでしょうか?
参考にさせていただきたいです!