※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
産婦人科・小児科

性器ヘルペスの再発が心配で、抑制法について相談中です。毎日薬を飲むことに不安がありますが、再発頻度を減らすために抑制法を検討しています。抗ウイルス薬の服用で再発を抑えられる可能性があります。

性器ヘルペスの抑制法について教えて下さい🙇‍♀️!!

性器ヘルペス持ちで初感染から4カ月で既に2回再発し、一昨日から痛いかなと思い受診するとまた再発してました😭
ストレスやいつまた再発してしまうんだろうという不安で毎日毎日ヘルペスの事を考えてしまいます。
だから余計再発の頻度を早めてるんだろうなと分かってはいてももう不安と心配しかなく。多少の痛みを陰部に感じるとこれは再発の前兆!?と
毎日泣きたく楽しめません。
せっかく、ヘルペスを気にしてない彼と居てもこう頻繁に再発すると仲良しに応えれずそれも申し訳なくて😭

初めて性器ヘルペスの診断を受けた病院は視診だけでした。別件で他の病院を受診するようになりそこでは、
👨🏻‍⚕️今回ヘルペスだと思うが、細胞検査に出すからね。
それによって血液検査して菌の値が高ければ抑制法で毎日薬を飲んでみては?と。
抑制法すれば何も飲まないよりは再発の頻度を減らせるとも。

私は妊娠中ではないですが、毎日薬を飲むことに抵抗があって😖
でも、次いつ再発するんだろう?と毎日毎日不安でいるよりは抑制した方がいいのかな?とも思っています。

毎日飲んでいれば、値が高かったとしても徐々に減らせる?低くして再発しにくくなるよ!と薬剤師の方も言っていたのですが実際はどうなのでしょうか?

抑制法をしたら、前向きに生きれるでしょうか😭😭😭

コメント

リオナ

うちの旦那が性器ヘルペス持ちです。

同じく、ストレスや疲れが溜まるとでやすいです。

ヘルペスになる前に違和感が出るようで、その時に直ぐに薬を飲んでいますよ。
毎日は飲んでいないようです。

  • saya

    saya

    お子さんができる前や妊活時に再発頻繁にしてたら、
    私とは逆の立場でリオナさんはまたか🤷🏻‍♀️てやはりなりましたか?

    ヘルペス再発もショックですが、お恥ずかしい話彼は性欲が強く毎日したい人なのでこんな股に爆弾抱えてる私に愛想つかされてしまわないか心配になります😭

    • 10月15日
  • リオナ

    リオナ

    私は、
    気にならなかったです。


    同じく、旦那も性欲が強く毎日したい方ですよ笑
    フェラはダメですかね??
    私が生理中のときは、
    フェラしてあげてます
    (;・∀・)

    • 10月15日
  • saya

    saya

    愛想つかされたりしないですかね😭

    • 10月15日
  • リオナ

    リオナ


    大丈夫ですよぉー☺️
    事情話して、
    治るまでフェラでいい?と
    聞いてみたらいいかか?

    • 10月15日
  • saya

    saya

    ヘルペスなのは知っていて付き合いはじめました。
    でもこう頻繁に再発するとは思ってなかっただろうし😭

    性欲強い人だから余計に心配で。

    • 10月15日