※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
妊娠・出産

お母さんにお腹を触られたり見られるのが嫌で、検診の時もエコーで見られたくないです。未婚シングルで母に頼らざるを得ないけど、どうしたらいいでしょうか?

実母にお腹を触られたり見られたりするの、
嫌な方いらっしゃいませんか?😭

私は母とはすごく仲も良く、嫌いなんて訳ないのですが

なぜかお腹を触られたり見られたりするのが嫌で
検診の時毎回車を出してもらってついてきてもらうのですが
エコーの時も見られたくないって思ってしまいます

私自身、未婚シングルになるので母には頼らざるを得ないのですが
なんか嫌だなって思っちゃって…

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

MAA

分かります!
旦那が仕事の時は毎回母に車出して連れて行ってもらってて母はエコーの時見たいようでしたが
普通に嫌だから来ないでと言ってました😅
残念そうでしたがそんなもんかって言う感じです!

• みむ

みむ

やっぱりそんなもんなんですかね😭
    別にお風呂上がりとか平気で裸で出るし見られても平気だったけど
    妊婦になってから急に嫌になってしまって😔

• 10月15日
🍀

母と行く時は検診の所まで入ってこないです😂
待合の所でまってて〜とゆうのは言えませんか?😭
私も検診の所までは嫌です仲よくても😂

• みむ

みむ

なかなか言えなくて…
    母、なんかなんでママだめなの?とかいうタイプなんですよ…簡単に言えばメンヘラみたいな…( 笑 )

• 10月15日
ママリ

何となくわかります。
両親にお腹触られると何故か嫌だな、と思ってしまいます💦もちろん黙ってますが…
義母や友達や同僚に触られるのは全然嫌じゃないです。

両親に体調不良の姿を見せるのも何だか嫌で、隠してしまいます😅夫の前の方が伸び伸び楽チンです😅
自分でも理由がちっともわかりませんが….

• みむ

みむ

めちゃめちゃ分かります!友達とかに触られるのは全然平気なんですよ!
    シングルですがお相手のお母さんに触られるのも全然平気なのに…

体調悪くてゲロゲロしてるとこも見られたくないですよね💦
    つわりの時はもう元気に見せる余裕もなかったからなんともならなかったけど
    今は見せたくない…😂

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

何でしょうね…😅
    怪我してオペ後が痛い、とかはたぶん大丈夫なんですよ。
    でも、陣痛中は見せたくないかも…まだ未経験なんでわかりませんが。。

• 10月15日
  • みむ

みむ

ああ凄くわかる…!( 笑 )
    普通に怪我して手術してそのあと会うとかは別に平気だけど
    陣痛中とか産まれたね〜とかの時にあんまり居て欲しくないかも…( 笑 )

• 10月15日
なめこ

うちはそこまで仲良し親子でもないですが(別に仲悪くはないですw)、やっぱり嫌です😅
産後は授乳姿とかもほんとは見られたくなかったです、、、

• みむ

みむ

やっぱりそうですかね😭
    今から検診なのですが嫌で…気持ち悪いとまで思ってしまいます🤦‍♀️
    授乳姿は絶対嫌だ…産後もたくさん嫌な場面がありそう…😭

• 10月15日
さよ

嫌ですよ!陣痛すらも見られたくな買ったので、追い返しました🤣

• みむ

みむ

やっぱり嫌ですよね!?
    陣痛は絶対見られたくない…嫌です…( 笑 )
    陣痛の時は泣き叫びながらなんとか言えそうです( 笑 )

• 10月15日
はじめてのママリ

お腹は嫌ではなかったですが、胸を見られるのがかなり嫌でした、、、😅

まんまる。

私も母とは仲良いですが、妊婦になってからお腹を触られたり見られるのは気持ち悪くて やめてと言ってました💦

うちの母は私が上の子を未婚シングルで産む、と言ったときお母さんが父親の代わりになるから。と言ってくれましたが、基本的にはノータッチ。でも弱音を吐くと支えて助けてくれた母でした。
多分父親のいないぶん支えなきゃ!という一心なんだろうけど…一歩引いて見守っていてほしいですね😭💦