※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaruba
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を使っている方いますか?着脱が楽で便利そうですが、実際のところどうでしょうか?体重制限ギリギリまで使用しても問題ないでしょうか?

コニーの抱っこ紐
使ってる方いますか?

インスタなどで見ていると
着脱が楽で良いなぁと思ったのですが...
例えば、長女の保育園送迎の際に
従来の抱っこ紐だと1人での
着脱は少々時間がかかりますが
コニーなら楽々なのでは!?
と思ったのですが
実際、どうでしょうか??

また、体重制限ギリギリまで
使用しても重みで下がったりなど
しないでしょうか??

コメント

deleted user

人によるみたいですね、1歳超えて使ってる方もいらっしゃいますが私は4ヶ月頃までしか使いませんでした💦
エルゴみたいに腰で支える訳ではないので重くなってくると肩と背中痛くなってきて、エルゴに移行しました!
肩と背中で支えるので垂れ下がる感じ?がありました。

9ヶ月のときに久しぶりに出して使ってみたら抜け出そうとしたり身体反ったりして危ない感じで、2人目の小さい月齢でまた使おうかなと思ってます😭

  • mamaruba

    mamaruba


    肩と背中痛くなるのは
    辛いですね💧

    ハイハイできるくらいまで
    なると厳しそうですね...

    ちなみにエルゴは
    1人での着脱は
    時間かかりますか?

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エルゴはオムニ360を使ってるんですがインサート要らないのでそんなに時間かからないです☺️
    コニーとすごく時間変わるか?と言われるとあんまり大差はないかなーと(*゚▽゚)ノ

    • 10月15日
deleted user

コニーを新生児期に使ってました。
着脱の簡単さで言えば、新生児期はちょっと入れ方が独特なので(足を丸めて入れる)結構時間かかりました💦
1ヶ月以降はスルッと入ってます。
うちはまだですが、首が座るとさらに楽だろうなって感じます。

かさ張らないし付けっ放しにしてても洋服っぽいので、家で装着して外出、運転中は子供はチャイルドシート、自分はコニーの上からシートベルト、ちょっとしたお出かけなら家に帰ってくるまでずっと付けっ放しでいけるのが楽です。

どれくらい長く使えるかは分からずすみません😞

  • mamaruba

    mamaruba

    新生児期は
    足は出さないんですね!!

    従来の抱っこ紐だと
    運転中付けっ放しは
    邪魔になるので
    付けたままシートベルト
    できるのは良いですね♡

    • 10月15日