※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェインレスコーヒー大好き
子育て・グッズ

赤ちゃん休憩室で大声で話すママ友が迷惑。授乳中の赤ちゃんに影響あり。配慮をお願いします。

赤ちゃん休憩室で、大声で話すママ友集団がまじで迷惑(離乳食を子どもにあげながら)

多くの赤ちゃん休憩室では、授乳室の隣にはおむつ替え台があり、同じエリアにはテーブルや椅子があって、離乳食など食べられるスペースがあると思います。

子連れのママ友同士で利用して、大声で話したり笑ったり、本当にうるさいのでやめてほしいです。
授乳したいのに周りの声に敏感な娘は、お腹がすいてるのにおっぱいを飲んでくれない。
何度もありました。仕方なく切り上げます。

周りのことなんて考えてないんですかね?
自分も育児したことあるくせに本当に迷惑で毎回腹が立ちます(笑)

コメント

momo.

休憩室なんだから静かにしてほしいですよね💦楽しくて周りが見えなくなるんでしょうね😵
お話するなら喫茶店とかフードコートのキッズスペースでやれば良いのに😂
病院の待合室でも他の患者さんがいる中、椅子を陣取って話をするママ友集団がいて、ここは病院だぞ!と思いました😓

• カフェインレスコーヒー大好き

そうなんですね😅💦病院でもそんなママ友集団がいるなんて...😂
    静かにしてほしいですよね。笑

• 10月15日
りんご

分かります!
子どもがいることを利用してそのスペースを使ってるのも腹立ちます😡
喋ってるだけのくせに💦
必要な人が使えないし、言われたらどくスタンスなのかもしれないですけど、言いづらいしうるさいので話しかける隙もないし、ほんと自己中の塊ですよね😂
私は前に授乳室で授乳してたら、5歳くらいの男の子がカーテン開けて入ってきました、、
親はカーテンの向こうで何も言わずで本気でイライラしました😡常識のない親多すぎます

やっぱり同じような思いをされてる方もいるんですね...
    常識ないですよね!
    話したいならフードコートに移動してほしいです。

5歳の子の親謝れよって感じですね😵💦
    それはイライラします!

この記事を見て少しでも思い当たる人がいれば、赤ちゃん休憩室の使い方を改めて考えて欲しいと思いました。笑

• 10月15日

めっちゃわかります!家でやってくれよっていつも思います😫子どもが騒ぐのは仕方ないけど親が騒ぐ場所じゃないんですけどっていつも思います🙌

前に授乳室で調乳用のミルク置いてる場所やソファーを占拠して友達同士の子どもを同じ服を着せて写真撮影会をしてて「かわい〜💕ねぇリボンも付けよ!あぁ〜かわいい💕💕」って延々とやってる母親がいましたw
調乳できないし、ソファーに座れないしでマジかよ、って呆れてたら隅っこにいたお母さんが「もう終わるのでここどうぞ!」って言ってくださって😭申し訳ないと共に、その写真撮影会してる親は周りなんて気にせず続行。終わってるなって思いました...笑

そうなんですか...
    とんでもない親がいるもんですね😭
    親切な方が近くにいてよかったですね😢救われますよね。

インスタ映えの裏側にはそんな非常識な親たちもたくさんいるんだと改めて思いました。

終わってます...

• 10月15日

そのうち子供が成長すると、走り回る、暴れる。
でも見てないから注意しない。
ってなりますよね💦
1回授乳室(私しか使ってなかった)から、うるさいんですけど!って思わず言ってしまったことあります😅
そのあと、いや、うるさいのは私か。と反省しました。笑

そういう人たち見てると、ママ友っていらないなって思います。
子供の友達を作りたいんじゃなくて、自分の話し相手が欲しいだけ。
子供のこと可愛くないんだなって思います。
ママ友って、"子供同士が仲良いママ同士"のじゃなくて、"ママって肩書きがある人同士が友達になること"なんですかね?😔💔

言ってしまったんですね!いいと思います。注意する勇気も必要ですよね。ありがとうございます!!

なるほど。
    私もそんなママ友はいらないです。
    周りが見えてないですよね。自分が話したいばかりで....

• 10月15日