※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

卵を食べるときに嘔吐が起こる新生児から5ヶ月の赤ちゃんの症状について相談です。アレルギー検査が難しい状況で、どうしたらいいか迷っています。

たまごについて相談です。

以前耳かき1をあげ4時間後嘔吐。
病院ではまたあげてみて嘔吐あるならって
感じで数日後あげるも大丈夫でした。

そこから進めていき小さじ2の時に
10分後嘔吐。

2日あけ小さじ2あげるも大丈夫でした。

そして今日2分の1あげ嘔吐しました🤮

また2日、3日後にあげてみて嘔吐があるなら
受診のほうがいいですかね😳?

はぁ……もう疲れました😔😔😔

新生児から5ヶ月くらいまで
吐き戻しがまいにちあり、最近になって
卵食べた時、体調悪いとき
嘔吐があります😭💦

ただ卵は毎回ではないんです……😭

皆さんならどーしますか……😭
検査したほうがはやいけどかかりつけの小児科は
あまりアレルギー検査してくれないっぽくて……😭

コメント

シンママ

ずっと心配で気になるからわたしなら検査します。大丈夫かな?って思いながらあげるのしんどいです💦

  • あちゃま

    あちゃま

    小児科に相談したところ毎回嘔吐があるならーって感じなのですが、毎回ではないんで😭💦
    もうほんと神経つかいます……😭旦那が元々卵アレルギーで治ったらしいのですが余計心配です……

    • 10月15日
  • シンママ

    シンママ

    身内にいるならなおさら気になりません!?口に入ってたものが出たんではなく嘔吐なら気になります。私ならいっそ楽になりたい!って思って他の病院に相談するかなー。卵の調理方法毎回おなじなんですか?

    • 10月15日
  • あちゃま

    あちゃま

    もう毎回あげるのビクビクしてます……😭💦
    とりあえずいま卵黄で調理方法は毎回同じです!ゆで時間も同じです!ただ今日は2分の1で白身と黄身の境目あげたのでもしかした……ってかんじです😭💦

    • 10月15日
  • シンママ

    シンママ

    私子どものいろんな理由で小児科いくつか受信してます、1つ目で不安な時はすぐ2つ目にもききます。相性いい悪いとかもあるし、うちの子はただの風邪を心不全と診断されたこともあります。なので、不安な時はすぐセカンドオピニオンとして受診したほうがいいですよ!

    • 10月15日
  • あちゃま

    あちゃま

    風邪を心不全って誤診すぎますね😭💦
    2つ行ってるのですが相性がなんとも、、、(笑)

    • 10月15日
  • シンママ

    シンママ

    相性いいとこ探すしかないですね💦はっきりわかるといいですね‼️

    • 10月15日
  • あちゃま

    あちゃま

    病院きました!
    たまごだけ検査です😔😔
    別室待機ですがかわいそうすぎて……😭

    • 10月15日
  • シンママ

    シンママ

    大丈夫だといいですね💦

    • 10月15日
いず

私なら今から違う病院に行きます。

子供が卵アレルギー持ちです。
以前通っていたかかりつけの小児科ではアレルギー検査してくれなくて、思い切ってかかりつけの小児科変えました。
うちの子は嘔吐ではなく蕁麻疹の症状でしたが、この状態でアレルギー検査しなかったの?!と驚かれるほどでした。

小児科変えて、検査するのをオススメします。
もしくはアレルギー科の先生に診てもらうのはどうでしょうか。

アレルギーのレベルにもよりますが、うちの子は完全除去してレベルの数値が下がるのを待っています。
もしレベルが高かった場合、アレルギーも改善されないですよ。

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます🙄
    違う病院いってみます!
    蕁麻疹酷かったですか😭?

    • 10月15日
  • いず

    いず

    早めに行ってあげて下さいね!
    旦那さんが卵アレルギーだったなら、なおさら早めに…。
    検査してスッキリした方がいいですよ!!

    蕁麻疹は1時間後から出始めて、2時間後がピークでした。
    全身出ていたので結構ひどい方だったと思います。

    • 10月15日
  • あちゃま

    あちゃま

    今日混んでそうで……(笑)
    子供の血液検査可愛そうですがアナフィラキシーおこすよりいいですよね💦

    蕁麻疹でなく嘔吐なのでなんともいえないとか言われてます……😭

    • 10月15日