※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちか
お出かけ

今週末名古屋旅行に行きます。名古屋駅発で、男の子の幼児におすすめの…

今週末名古屋旅行に行きます。
名古屋駅発で、男の子の幼児におすすめの遊び場所はありませんか?
乗り物が好きで、レゴランドや鉄道博物館は行く予定です。トヨタはまだ早いかなと思っていますが、幼児向けに何かあれば候補にしたいです。
また、ドクターイエローの目撃情報があれば、場所など教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

ma3

トヨタ博物館、面白いと思いますよ!
ただ電車では行きにくい…

レトロ電車館か、飛行機でもよければセントレアも面白い施設がありますよ🙌🏻

麻南

名古屋駅から地下鉄ひとつ先の則武にあるトヨタ産業技術記念館(テクノランド)はどうですか?ハイハイ期のお子さんから遊べます。車大好き6歳がオープンから閉館まで遊び尽くしました💦
航空ミュージアムも好きでよく行きます。こちらは未就学児さんがやれる工作は11時の回だけなので午前中をおすすめします。県営名古屋空港隣なので屋上から飛行機の離発着や消防ヘリ?とかも見れます。ショッピングモール併設なのでご飯食べながら飛行機とかもできる場所があります

ともとも

ドクターイエローは毎日走ってるわけじゃないので、Twitterで検索かけると鉄道ファンの方が走行日には呟いてること多いです🙂
名古屋駅や清洲あたりで時々見ますよ😄

ザト

プラネタリウムはよく体験イベントをしているので、楽しめると思います😊

みちか

みなさんお返事ありがとうございました😊返信したと思っていて、お返事が遅くなってすみません😥
結局トヨタ記念館と航空ミュージアムに行きましたので、麻南さんをグッドアンサーにさせていただきました!
ドクターイエローは見えませんでしたが、普段見れない電車がたくさん見れて息子も大興奮でした!また機会があれば行きたいです❤️