※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

朝から悲しい気持ち。出産まで入院かもしれず、娘は義理実家へ。寂しさと不安。保育園への不安も。妊娠中の感情の浮き沈み。里帰りもできず、不安が募る。保育園への決意。泣くかもしれない。親の都合で我慢させられるかもと悲しい。

なんだか朝から悲しい気持ちになってしまいました💦

もしかしたら出産まで入院しなくても大丈夫かもだし
でもいつ入院なるか分からない気持ちと

そうなったら娘は義理実家にお泊まりです。
私の実家がすごく遠いいので😳

めちゃくちゃ良くしてもらってますが
やっぱり親が居ないのって寂しいだろうなぁ

旦那は仕事以外は居るみたいですが…

私も寂しいです。出産後の1週間でも寂しいのに笑
長かったら1ヶ月以上入院も有り得ます😭

極力安静に過ごしてますがこればかりはわからないので😕

後は4月から入れたら娘に保育園行って頑張って貰う予定です。
親の都合で勝手にお姉ちゃんにして
保育園にも通わせて我慢ばかりさせるんじゃないかと
悲しくなってきました。

ただ下に双子生まれてあまり今までみたく頻繁に遊びに連れてってあげることも無理だと思います。

里帰りも出来ないので手一杯になって余裕も無くなるだろうな。

旦那の実家の手伝いもあるだろうし
それなら保育園行って同い年の子と先生と遊んだ方が…とと思い
申し込み決意したのですが😭😭

やっぱり最初は泣くんだろうな。
なんで私だけ行かされるんだろうとか思うのかな
まだ2歳なのにな。ごめんね。

妊娠中だからか気持ちが浮き沈み激しくて💦

だったら行かせなければ良い。
親が勝手すぎる。など分かってるので
中傷批判は御遠慮ください(´;ω;`)

コメント

deleted user

私産後2ヶ月から預けてますけど、そこまで思ったことないです(笑)

むしろなんで保育園が可哀想なのかわかりません(笑)

home

全然勝手と思わなかったですよ〜😊
妊娠の過程で入院になってしまい離れ離れになるのは仕方ないですよね😣💦私も次女妊娠中切迫早産になり、2週間程入院しました😣医師からはかなり危険(頸管が0.8ミリでした)ではあるけど上のお子さんいるから自宅安静でもいいよと言われましたが、私はお腹の赤ちゃんをちゃんと正産期までお腹にいさせてあげることの方が今は大事と思い入院させてくださいとお願いしました‼️その間は義母・実母・旦那が入れ替わりで長女を見てくれました😣長女は状況理解してくれたみたいで、特に寂しいと言ったり泣くことはなかったですが、やはり少し不安定だったと後から保育園の先生がおっしゃってました💦でも私が退院したらまた普段通りになりましたよ😊

うちは6ヶ月から保育園通わせてます❗️←仕事しなくても家計的にはやっていけますが、私自身が仕事が生きがいでもあり絶対に辞めたくなかったので。保育園は今でもお母さんいなくて寂しいと言ってますが、でも楽しいみたいですよ😊仲良しの女の子2人いて、その子達と遊べるのがとても楽しいそうです✨また、園庭がかなり広い保育園に通っているので、体も沢山動かせるので家にいるよりずっと多くの刺激をもらえてると思います❣️そのかわり育休中の今は早めにお迎えに行って、帰ってきてから沢山沢山べたべたさせてあげて、休日は全て上の子中心のスケジュールで、上の子が喜びそうなところに遊びに行ってます😊下の子抱っこ&ベビーカーで1日中公園にいる時もありますし、先日はディズニー2日間行ったりもしましたよ❗️

長女はわたしだけ保育園とは思ってないみたいで、妹ちゃんはまだ入れなくて家にいるしかないから、お母さんは一緒に家にいてあげてね!と言ってます😅

うぃっちゃん

私も入院中です。
長ければ産むまで。
しかも、夜間受診からの即入院だったので誰も予想していませんでした。

月末には長女が4歳のお誕生日を迎えます。
夜間受診するのを決めたとき、長女は「私はお誕生日にお母さんがいなくても大丈夫だから気にしなくていいから」と言ってくれました。
まだ3歳なのに...

子供達は保育園と旦那が主に見てくれていますが、子供達は「お母さんに会いたい」等は言わないそうです。
週イチの面会でも帰りたくないと駄々をこねたりもせず、「早く帰っておいでよー😃」とは言うものの、赤ちゃんが産まれるのにはまだ早いこともわかっているようで、「赤ちゃんちゃんとお腹にいなよー」と言ってくれたりもします。

もちろん、我慢はしていますが、赤ちゃんの誕生をとても楽しみにしているようです。

親の勝手な都合でお姉ちゃんにしたりしているんじゃないです。

上の子は、2回とも妊娠前から赤ちゃんが来るのをわかっていましたし、もうこれは定められた運命なんだと思います😊

保育園も、初めは泣きましたが、慣れたら土日も保育園行きたい‼️って言うほど保育園大好きですよ😃

そんなにご自身を責めないで。

ママ

入院って不安ですよね😭私もいつ入院になるかわからないくらい子宮頸管短くて、2センチ切ってるので毎日ヒヤヒヤしています。双子ちゃんなら尚更ですよね😭管理入院もあるだろうし、早産の可能性もあるだろうし(私自身未熟児だったので、早産でも育つということは理解しています。)
上の子と離れるの想像しただけで寂しいですよね😭

私も上の子が周りにお兄ちゃんになるのーねと言われるのをよく聞いていて、勝手に親がお兄ちゃんにするんだよなって思って毎日モヤモヤしています。だから、産後は沢山抱っこしてあげたいって思ってますが、難しいだろうなーとも思っています😭ただ保育園は本当に良いところですよ😊♡うちの子は保育園大好きで、沢山の先生やお友達に囲まれて毎日楽しく登園しています!最初は泣いて泣いて、周りのお昼寝を邪魔するくらい泣いて呼び出しもありましたが今では他の子の布団にわざと入って一緒に寝るくらいだと聞いています😂

家庭保育も素敵ですが、保育園入れることで、成長に何かあった場合、自分の身内以外が判断してもらえるので、すぐに発見出来ますし〜♡

そら

私と似てる状況ですね。
今長男が2歳2ヶ月、男女の双子妊娠中33週です…。
うちは長男が7ヶ月半ぐらいから保育園に行っているので、産休の今は昼間は一人で身体休めたりノンビリしてます。
休み中はお迎えが早いので、まだ遊び足りないらしく、お迎えに行くと「お家帰らない」と毎日グズってます…😣💦⤵️

両方の親が遠方なので、急遽の管理入院になったらどうしよーと毎日思ってますよ。

帝王切開予定日まであと1ヶ月、何とか家に居れる様に祈ってます。
お互い頑張りましょうね😃