※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊活

流産後すぐの妊娠について悩んでいます。先生は2回見送るべきと言っていますが、待つべきでしょうか?

流産後にすぐ妊娠された方いらっしゃいますか?

私は9月に流産してその1ヶ月後には生理がありいつもと変わらず終わりました。1回目見送ってから妊活はじめた方がいると聴いたので私もどうしようか悩んでいます。

先生からは2回見送ってからが良いでしょうと言われていて、、、先生の言う通り待つべきでしょうか?

コメント

Kママ

同じく流産経験者です。私のかかった病院は1回目見送ったら、スタートして良いですよー!でした🌷

病院の考え方にもよると思います✨

saoriku03

私の先生は生理を3回見送ってからって言ってましたが、どうしても2学年差で子供が欲しかったので、生理を1回見送り、3回目の生理が終わった周期に再び妊娠しました。
まだ産まれてませんが、一応元気に育ってます。

はじめてのママリ🔰

私も9月末に流産しました。完全流産で子宮も綺麗になっているため、生理を待たず妊活の許可が出ましたが、流産後のホルモンバランスの崩れでそもそも排卵されるのか分からないので今周期は諦めています😅
同じ病院でも、流産した日に診てくれた先生は生理を1〜2回見送ってからOKと言っていましたが、流産してから1週間後の再診をしてくれた先生はすぐにでもOKと言っていました。先生によるのか、流産後の子宮の状態によるのか…って感じだと思います😌