※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myc
子育て・グッズ

断乳2日目でおっぱいがカチコチで痛いです。自分でケアするしかないけど、このままで大丈夫でしょうか?絞りすぎも心配です。他の方はどんなケアをしていますか?

断乳2日目です。
昨日の夜少しだけ絞りましたが
朝起きたらカチコチで痛いです💦

近くに母乳外来のようなものがなく、
自分でやるしかないのですが、
カチコチのままでもおさまっていくものでしょうか⁇

絞りすぎも良くないですよね…
みなさんどんな風におっぱいケアされましたか?

コメント

deleted user

おはようございます。☀️

断乳しんどいですよね💦
カチコチをそのままにして置くのはダメです🙅‍♀️

乳腺炎などになり熱が出たりするので危ないですよ(^^)

自分で気持ち楽になる程度で搾るのが良いかと思います。

後は、お風呂に入った時に痛い部分をマッサージしながら凝りを摂ります。

それを繰り返してるうちに出なくなります。

  • myc

    myc

    ご返信ありがとうございます😊

    もうほぼでていないと思っていた母乳ですが
    こんなにも張るものかとびっくりです💦

    お風呂がいいんですね💡
    温まると出やすいからですかね⁇
    調べるの冷やしてる人もいるようですが
    熱を持つほどはってはいません。。

    1日1回絞るくらいがいいんですかね?
    痛いです😭😭

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛いのであれば絞った方が良いと思いますよ。

    張って熱を持ってる時は冷やします。

    カチコチになるとお乳の中でシコリができてしまうので
    痛いけどお風呂でシャワー浴びながらそこをゴリゴリします。

    そうすると出でくるんですが痛みが減りました。

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなっちゃいましたね💦
    すいません(/ _ ; )

    大丈夫ですか?

    • 10月18日
  • myc

    myc

    わざわざありがとうございます😢
    まだ触ると少し痛いですが
    張りもだいぶひいて、楽になってきました✨
    でもまだしこりはあって痛いです…
    絞りすぎるとまた作られてしまうので
    我慢できるとこまでしぼるようにしています。。
    いつまでかかることやら💦

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間が掛かりますが少しずつ頑張って下さい。(^^)

    身体も少しずつ変わってきますから(^_^)v

    • 10月19日
  • myc

    myc

    ありがとうございます😊💓
    断乳して寂しいし、胸もカチカチで痛いし
    子育てって本当にいろいろ大変ですね💦

    早く娘もわたしもおっぱいのない生活に慣れるように頑張ります!✨

    ご丁寧にありがとうございました!❤️

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思い出しました〜

    絆創膏乳首に貼り付けたら
    直ぐに諦めましたよ〜(笑)

    寂しいですよね断乳って複雑な気持ちが出ちゃいますよね💦

    • 10月19日
  • myc

    myc

    絆創膏効果あるんですねぇ💡
    今のところ服をめくろうとしても
    バイバイだよ〜というと諦めてくれます…
    頑張ってくれてます😢

    その時は辛いなーとか、早く終わらないかなーと思っても
    いざ終わりを迎えると寂しいですよね💦
    無い物ねだりなだけなんですが😅
    だから、いつでもその時間を大切にしなきゃと思います😌
    でも大変だと愚痴っちゃいますけどね!笑

    • 10月20日
deleted user

子育ては、何歳になっても大変ですよ💦

5人目を育てている私でも大変ですから(笑)

絆創膏効果抜群でしたね〜(^^)
よっぽどビックリしたのか

服を巡ろうとするんですが思い出してパイパイないないねぇ〜(^^)

って自分から言い出してその時も寂しい気持ちになりました💦

  • myc

    myc

    5人ー!すごいです✨
    私も年齢とお金が許すなら5人くらい欲しいです💓
    本当に尊敬です…2人目も不安な私からしたら大先輩ですね✨

    おっぱい寂しいですよね💦
    一週間たち、だいぶ慣れてくれたみたいです💡
    想像より頑張ってくれててそれもまた何だか複雑ですが…

    こうやってお互い成長していくんですね☺️☺️

    • 10月21日