※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

最近生活が厳しく、旦那がお金を使い切るタイプでお小遣いを請求されて困っています。出産費用も不安で引っ越しも難しい状況です。吐き出したい気持ちです。

最近生活に余裕がなくて焦ってます、初めは順調に貯金できてたのですが余裕だと思い込み出費が多くなり旦那はお小遣い制で私が管理しているのですが向こうは無くなるたびにお金請求してきて最近頻度がすごくて。旦那は元々あるだけのお金は使い切ってきたタイプの人間なので焦りがないとゆうか、お小遣いの範囲で頑張ろうとしてくれないんですよね😔出産費用もあるし子供も生まれるのにこの先不安しかないです。だからと言ってそんな簡単に家賃が低いお家に引っ越したいと言うのもなかなか難しくて💦出産間近で自分にも余裕がなくて参ってます。何にも解決作はないとわかってはいるのですが、ここで吐かせて欲しいです😔

コメント

子供のオムツや、ミルクになった場合ミルク代など、、かなりお金はかかりますよね💦💦
旦那さんと話し合われた方がいいと思いますますよ?
きちんと旦那さんの考えを改めてもらってお小遣いの範囲でやりくりしてね!?って伝えたり、お互いお金の使い方の認識を今一度きっちりしていこうねって再確認しないと今後本当にこれでもかってぐらいお金は出て行く一方だと思います😱💦
うちはミルクだったので、ミルク卒業までは本当にお金かかりました😞😞

• あや

あや

赤ちゃんに何かあった場合のためにも貯金はいくらあっても得しかないですよね絶対😹毎回お小遣ってゆわれる度に無理!とかいい加減にしてよ!って言ってるのですが彼のお金を管理してる以上渡さない訳にいかないって考えに至ります😿

• 10月15日
なお

私自身も生活に余裕ないです…

やりくりしてるのにお小遣い欲しいって言ってきて…
お小遣いせいではなくて必要な時に渡すという感じです…

休みの日も仕事頑張ってくれて凄い嬉しいし必要なものだからしょうがないとは思ってるけど私のせいで苦しい思いさせてるのかなと思うとやりくり出来ない自分が情けないです…

• あや

あや

こっちが一生懸命やりくりしてるのを知らないのか、頑張りが無駄な気がします💦すごくわかります😢うちも初めは必要な時に渡していたのですが、タバコも吸う旦那はキリがなかったです💦今もですが。。。

• 10月15日
  • なお

なお

私の旦那はタバコ吸ってたけどスパッと辞めてくれました

でも何か色々とストレス抱え込んでるみたいで申し訳ない気持ちなんですよね…

• 10月15日
  • あや

あや

すごく羨ましいです😭1番お金の無駄だしやめてほしいです💦

• 10月15日