※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

通勤時間で悩んでいます。5分の近場の職場と、45分の遠い職場で迷っています。アドバイスをください。

みなさんの通勤時間はどの程度ですか?
私は今、歩いて5分以内で距離は魅力的だけど人間関係で理不尽に悩まされるところを続けるか、車で片道45分かかるけど評判がいいところに思い切って変えるかで悩んでいます。両親の協力は得られますが、あまり負担をかけたくない状況です。みなさんならどちらを選ぶかアドバイスください。

コメント

♡♡あーちゃん♡♡

車で5分、歩いて30分ほどの所です😊
今はウォーキングのため、朝は歩いて行ってます✨
私なら、人間関係いい所に転職します😌
人間関係悩むところは耐えられません💦

• たま

たま

まとめてのお返事で失礼します。色々な意見が聞けてとても参考になりました!みなさんの意見を参考にもう少し時間をかけて悩んでみたいと思います(>_<)ありがとうございました♡

• 10月16日
ドンちゃん

子供がいるなら5分のところで頑張ります!
私自身片道40分くらいかかる職場にいましたが、子供が来年保育園なのでなんかあった時お迎えが遠いとすぐ迎えに行けないのが困るなと感じました💦

ひなゆり

バスで20分、電車で20分、そこから徒歩15分で約1時間のところに通勤してます。
実際は保育園の送りがあり、バスと電車の間に往復20分の徒歩があり、バスの待ち時間や子供の歩く速さ・機嫌に左右されるので、2時間ぐらいかかってます。
保育園の呼び出しも1時間弱お迎えまでにかかりますが、その間に病院予約したりも出来るので、特に不便は感じていません。
結婚前からいる職場で、人間関係も良好で、ワーママに理解もあります。
人間関係に悩まされてストレス抱えながら仕事するぐらいなら、私なら転職選びます。。

ドアドアで1時間15分くらいでした!
職場が都内で、みんな都下や埼玉千葉から1時間くらいかけて出勤してくるのが当たり前なので、45分はむしろ近いし満員電車に乗らなくていいのが羨ましいくらいです😊
私なら迷わず転職します😊

自転車で10分ですが、保育園によるので20分かかります。

給料や仕事内容にもよりますが、私なら45分はきついので5分の方を選びます!

たま

みなさんへのお返事を♡♡あーちゃん♡♡さんへの返信に記載してます(*_*)使い慣れておらずすみません💦