※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎嚢が小さく、流産の可能性がある状況で出血があり、仕事に悩んでいます。流産経験者の意見や症状の不安があります。

胎嚢が週数よりかなり小さく(6wで4mm)、
おそらく流産になるだろうとのことで
経過観察していました。

今日の朝方から出血し始めているのですが
今日の仕事をどうしようかと悩んでいます。

流産ご経験者の方、辛いことを思い出させてしまい
申し訳ないのですが、仕事どう思いますか?
いつ頃腹痛や大量出血がくるか検討つかないので
悩んでます。

コメント

maya

私は痛みがくる前に鎮痛剤飲んだので痛みに苦しむ事はなかったですが出血多かったです!不安だと思うので休めるなら休んだ方が気持ち的にも違うと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうですよね。迷うところです。今まだ生理はじまりかけのような出血でそこまで腹痛もないのでいつから酷くなるのかなぁと思ったんですけど、人それぞれですよね😅今日はお休みさせて頂くことにします。ありがとうございます😊

• 10月15日
ハナ

自然排出する時にはすごく激しい出血を伴うので、
出血し始めているのでしたら休んだ方が安心だとは思います。
私は稽留流産と診断された翌日から生理2日目くらいの出血が始まり、
次の日は出血が落ち着いていたので仕事に出ましたが下腹部痛がずっと続いており、
翌明け方に突然大量出血&自然排出という流れでした💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、しょっぱなから生理2日目くらいの出血でしたか?私は今生理はじまりかけくらいの出血です。数日はみとかないといけないようですね😣

• 10月15日
ハナ

おりものに血が混ざる程度の出血は2〜3日前からありましたが、ちゃんとした出血は急に始まりました💦

• ママリ

ママリ

急にくるんですね。
    今日ナプキン買ってきました!
    ゆっくり待ちたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 10月15日
み

体調は大丈夫ですか?
私は夜中でしたが、ナプキンしててもベッドが血の海になるほどの出血と激痛で起きました😣

不安にさせてしまったらすみません💦
自分はすぐ休める状況じゃなく、5年以上経った今でも後悔してます。
お休みできるのであればお休みして、ゆっくり過ごしてください!!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません。
    結局皆さんに背中を押して頂きお休みしました。みーみさんも大変だったのですね😣

• 10月15日