※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児が1日に2回も噴水のように吐いている状況で、吐き戻しは常にあります。検診ではしょうがないと言われましたが、少し心配です。

生後27日目の新生児です
もともと生まれた時から吐き戻しが多いなーという印象だったのですが、
その吐く量が異常で最近は1日に2回は噴水のような嘔吐をします 全て飲んだ分を 飲んだ1時間後に吐いてしまいます
ちょろちょろ口からでる吐き戻しは常にあります
ミルクは1度に100mlを3時間に1度
24時間授乳時以外は常に着替えさせて、お洗濯も1日3回回します。。
新生児はこういうものですかね?
1週間検診ではしょうがないと言われましたが、少し心配です、、、

コメント

M

長男がまさにそうでした!
めちゃくちゃ吐く子だったので、いつも搾乳していつおっぱいが足りなくなってもあげれるようにしてました。
マーライオンって我が家は言ってたぐらいwww
いまだにしょっちゅう吐く子です!次男は吐き戻ししないので、まぁ個性だなと思ってます。
その子、その子によっても違いますが、そーゆー子ってことかと思いますので、私も仕方ないと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり仕方ないのですね😂
    少し安心しました🤣
    ありがとうございます!
    初めての子育て不安だらけで💦
    吐き戻しが常にあるので目を離せなくて毎日睡眠30分取れればいい方で(笑)子育てって想像していた通り大変ですね💪
    少しずつ吐き戻し減っていくといいな💦

• 10月15日
みゆ

上の子がめちゃくちゃ吐きまくる子でしたが、特に問題なく大きくなりました!
しかし、3人目の子はこれまた吐きまくる子で産院の助産師さんが心配だとNの先生に診てもらったら、腸回転異常症という病気が見つかりました😖
心配なら受診した方が良いかもしれません😞
下の子はマーライオンほど吐いては居なかったです。
量的には私が見た感じだと吐き戻しかな?ってくらいでした🤔
しかしNに入院してから胆汁を吐いたらしいです😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

担汁💦💦💦💦
    それは怖いです🤮
    今週みてもらいますね🙇‍♀️

• 10月15日