※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子の頭の形が気になります。凹みが気になり、戻る可能性はあるでしょうか?

息子の頭の形が生まれた時から右向くくせがあったのですが後頭部の右側だけ凹んでて、最近はいろんな方向に向くようになったのでまだ頭柔らかいしそのうち丸く治るかなと思っていたのですが、さっきミルクのあとゲップ出そうと思って真横からみたらさらに凹んだ気がして絶壁というかほんと真横から見た時の頭の直径短くない❓って感じになっていてほんとうに少し話しは戻るのか心配になってきました💦
枕はドーナツクッション使っているのですが、関係なしに後頭部の右側だけ絶壁すぎます💦

すごく凹んでたけど戻ったよって方いますか❓😣

コメント

deleted user

私の娘もかなり凹んでました😅
今は戻っていてとても綺麗な状態ですよ☺️
ちなみにドーナツクッションは一応買いましたが結局向き癖は治らず普通の枕にしました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    戻ったと聞いて安心しました👍
    普通の枕の方が後頭部の凹み治りやすいとかありますか❓

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の枕の方が治りやすかったです!
    色々サイトみるとドーナツクッションよりは普通の枕の方がいいと書いてありました☺️

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😱💦
    普通の枕使ってみます👍
    ありがとうございました😊

    • 10月15日
よんよん

斜頭症ではないでしょうか??

一度調べてみるのもいいと思います
うちの子も斜頭症で治療中です

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調べてみました⭐️
    自由自在に頭を動かせないと書いてあったのですが症状としてはそのような感じなんですか❓

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どのような治療をされているんですか❓

    • 10月15日
  • よんよん

    よんよん

    自由自在に動かせないとゆーか、頭の形がよくないのが症状としてあります。

    うちの子も寝ぐせが小さい頃からあり
    頭の形がなかなか良くならず、調べたところ斜頭症にいきつき、検査をして今ヘルメットを被る治療をしています。

    小さい時の頭が柔らかい間が1番効果的なのだそうです。

    • 10月15日
  • よんよん

    よんよん

    ちなみに、うちの子は寝返りをうつまでは
    同じ方向ばっかりで寝てました。直してもすぐ同じ方向ばっかりむきます。

    しかし、寝返りをうつようになってからは
    色々な方向をみたりするようになりましたよ!

    ただ頭の形は悪いままでした

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    またもうすぐ4ヶ月検診があるのでそのとき聞いてみたいと思います👍
    ありがとうございました😊

    • 10月15日