※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗奈
家族・旦那

二日前から吐き気がありキツかったので旦那に娘をお願いして病院に行き…

二日前から吐き気があり
キツかったので
旦那に娘をお願いして
病院に行きました。
そこで点滴をした方がいい。となったので
旦那に点滴うつから帰りは16時くらいになる。
とLINEをしました。
返事は了解。ときました。
その後点滴をしていると
旦那からずっと泣いてるよとLINEが来たので
おやつとかジュースあげたりしてみて?
と返事をすると
ママがいいんじゃない?と返事がありました。
私は先生にお願いして点滴を途中でやめ
帰りました。
帰ると娘は泣き止んでいて旦那はとなりで
不機嫌に座っていました。
お粥買いにいってくる。と言うと
うん。だけの返事。
娘をつれて買い物に行き帰ってきたら
ソファーで寝ている旦那。
娘のご飯、旦那のご飯をつくり
娘をお風呂に一人でいれました。
そのあと、大丈夫?もなく。
なんでこんな人と結婚したのだろう…と
それから毎日泣いています。
このような旦那は言ったら変わることはあるのでしょうか…。

コメント

みくる

言って変わるかはわかりませんが、言わなきゃ100%変わらないですよ!
「ママがいいから泣いている」そうだと思いますよ☺️
でも、そこで点滴をやめて帰る必要はなかったのではないですかね?旦那様に「点滴やめて帰ってきてよ」と言われたなら、「それは違うでしょ」と話した方がいいと思いますが。

「大丈夫?」の一言がない男性は、その一言があればどれだけ嬉しいか、がわかってないんだろうなと思います。「心配したって治らないじゃん」と思っている方もいるかなと。育った環境にもよると思います。

  • 麗奈

    麗奈

    ありがとうございます。
    2年間伝えてきたつもりなんですが
    全然伝えれてなかったみたいです。
    ママがいいんじゃない?
    の一言が
    私には帰ってきて。の意味に聞こえてしまいました。
    そこで話し合いをするべきでした。
    大丈夫?の一言
    ありがとうの一言
    これはもう仕方がないですよね。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月15日
EHまま

麗奈さんが少し旦那さんに甘すぎるのかなー?って思います。
点滴も途中でやめるって結構凄いことだなーっと思ってしまいました😱
私ならまずLINEはあまり見ずに治すことに集中しますかね😐
LINEを返すなら、そうなんだね、頑張って対処お願い!とかパパにもなれてもなわなきゃだから頑張って!とか返したらいいと思いました。

帰宅後もしんどいなら旦那に任せて寝てたらいいのになーと。
甘々な対応ばかりじゃなくて、旦那にもう少し頼るというかやらせてあげるのがいいんじゃないかなーと思います。
ママっ子にさせてるのもパパじゃ嫌だっていうのも麗奈さんが私じゃなきゃ!って感じで対応したりしてるからなのかなーとも捉えられます🥺

  • 麗奈

    麗奈

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    甘過ぎますよね。
    自分でも思います。
    旦那が不機嫌になると
    子供を怒鳴ったり…
    それも普通なんだと思いますが
    あの雰囲気を想像すると
    帰るという選択になってしまいました。
    もっと旦那に甘えたり
    頼ったりできればいいのですが
    それができないでいます…。
    結局自分自身の問題ですよね。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月15日
あかさん

すごくすごく分かります。
恥ずかしながら、うちの夫も本当に似てます。。

うちはまだ子供が生まれていませんが、
夫は、、私がつわりで苦しんでるのに大丈夫?も言わずリビングのソファーにどかっと座ってテレビを見てるような人です。
精神的にショックだったので、その時大声で、辛いので背中さすってください!と強めに伝えました。
本人はもう悪阻も慣れたのかと思ってたよ、、、と、、、
えっ?この人頭おかしい、、、
ってかんじでした。
ほんと考えてることが違い過ぎて呆れます。
頭の構造が違うんだなぁ。
この人は人に対して大丈夫?と心配や気遣いが出来ない人なんだなと最近は割り切るようになり、その都度気になったことを言うようにしたら少し自分の我慢していたストレスが減ったので、ぜひ伝えてみたらいかがでしょうか??

  • 麗奈

    麗奈

    ありがとうございます(*^^*)
    ホントに同じですね…
    悪阻がどれだけきついか…泣
    その都度泣きながら
    伝えているんですけどね。
    またなんか言ってるよ。
    という感じです😢
    伝えれてない自分が
    悪いのかなとも思います。
    夫婦って難しいですね。

    • 10月15日
  • あかさん

    あかさん

    私も何度も泣きながら伝えます。
    本当毎回言わなきゃわかんないの?ってくらい、、、
    難しいですね本当に。

    "きっと麗奈さんにはもっと素敵な男性はいるかもしれません。が、旦那様には麗奈さんが唯一無ニの存在だと思います。
    私以外は合う女性などいない。"
    私は人からそう言われて気が少し晴れました笑
    素敵な夫婦になれるようにお互い頑張りましょう!
    こうやってママリは味方を探して本当いい場所です😂
    たまに愚痴り合いましょう😁

    • 10月15日