※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お出かけ

今度の休みに私1人で子供2人連れて電車に乗るのですが天気予報だと雨で…

今度の休みに私1人で子供2人連れて電車に乗るのですが天気予報だと雨で上の子をベビーカーか徒歩で行かせるか迷ってます。
駅まで徒歩15分で到着後は駅まで親が迎えに来てくれます!

最寄り駅がエレベーター等なく階段のみでベビーカーたたんで階段上り下り+乗換1回ありなのですが皆さんならどちらにしますか?💦

コメント

まぐ

ベビーカー畳んで持ちながら2ヶ月の子を抱っこ、1歳半の子に階段登らせるのは危険な気がしちゃいますね😭💦

荷物の量にもよるかなと思います🤔

• 2児のママ

2児のママ

危ないですよね😓

リュックのみです!

• 10月15日
  • まぐ

まぐ

リュックのみなら私なら駅までタクシーで行って階段は2人同時に抱っこして上がっちゃいます😂!

でも電車に乗る時間がそこそこ長いならベビーカーで行ったほうが楽そうですね🤔

• 10月15日
  • 2児のママ

2児のママ

返信遅れてしまいすみません😣

その手がありましたね!
    1時間くらいですが迎えがあるので荷物減らすためにもタクシー乗って向かおうと思います!
    ありがとうございます😫💦

• 10月15日
ちゃろ

雨の中、徒歩15分は上のお子さんが大変かもしれませんね💦私ならベビーカーで連れて行きます。

以前階段のみの駅(JR)で、駅員さんに昇降手伝って欲しいと言ったら、ベビーカー持ちあげてくれましたよ😊

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね💦

駅員さんにお願いすれば持ち上げてくれるんですね!
    お願いしてみようと思います!

• 10月15日
ままり

私ならエレベーターのある駅までタクシーにベビーカー積んで行きます💦
我が子も1歳半ですが、普通の道でも駅でも急に手を振り払われて走りだしそうで、ベビーカーに乗せてないと怖いです😣💦
ハーネス持ってるならベビーカー無しでもいけそうですが…

• 2児のママ

2児のママ

確かにその方が確実に安心ですね💦
    思いつかなかったです😓
    私の娘も急に手振り払ったり座り込んだり歩かせるの大変です(><)

• 10月15日