※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー🐷
妊娠・出産

便秘で踏ん張りすぎて血がついたり、オシッコが赤かった。15週の妊婦で、寒気とお腹の痛みがある。産婦人科に電話して相談した方が良いでしょうか。流産の可能性も心配。

便秘で、踏ん張りすぎて少しトイレットペーパーに血がついたり
踏ん張りすぎて、少しオシッコが赤かった。

でも、パンツにつくとかないし
トイレットペーパーに、少量の血がつくだけで

1日に今日3回も踏ん張って、頑張りすぎたのかな。

それが、朝から3時ぐらいまでの踏ん張りすぎた時の話しで。

それからはトイレに行ってもトイレットペーパーに
血がつく事はなかった。

踏ん張りすぎた時だけ、トイレットペーパーに少しの血がつく。


今になって、寒気と少しお腹が痛い。

いつも夜になると、お腹張ったりすることや寒気は
最近寒くなってきたからあるけど、お腹痛いこととかはない


明日産婦人科に電話するだけでもしたほうがいいですよね??

今15週5日です。


流産とかありますかね??
嫌だし、辛いけど産婦人科空いたら電話したほうがいいですよね?

受付の人が出ると思うし。

コメント

ままり

痔と思います!産院で検診の時に相談したらお薬もらえると思います☺️

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    オシッコしたときでも、踏ん張りすぎたら
    あかいおしっこでますかね?

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    切れ痔がひどくて、おしっこする時に力入れたら出ることはありますが、、血尿ですか?😢

    • 10月15日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    踏ん張りすぎて少しトイレットペーパーに血がついて、オシッコも少し赤かったので。


    踏ん張りすぎた時一回目の時にオシッコが赤くて、それから踏ん張った2回の時は
    トイレットペーパーに血がつくだけで

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    私も妊娠前にありました!
    ひどい時は生理用のナプキンつけてました😢
    多分、痔かなーって思いますが、産院に相談された方が安心だと思います!

    • 10月15日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    オシッコが赤いとかありましたか??

    どんなふうに、電話で話したらいいですかね?

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    血尿みたいにおしっこに痔の出血が混ざってることはありました!私の場合、血がついてた時はウォシュレットで洗ってたのでその影響だと思うのですが、、。
    そのまま、寒気と腹痛があって、便秘でいきんだら赤いおしっこが出たんですけどって言ったらいいと思います!

    • 10月15日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    夜になると、少し寒気があって
    少しお腹痛いのもあって、便秘なのもあって
    いきんだらトイレットペーパーに少しの血がついたのと、尿が少し赤くてってはなししてみます。

    急に来てくださいとか言われたら、いくしかないですよね。

    予約制のとこなんですが

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    ちゃんと伝えた方がいいと思います!何かあってからじゃ遅いので😭
    そうですね!赤ちゃんのためにも、すぐに行った方がいいかと思います!

    赤ちゃん無事だといいですね!🙏

    • 10月15日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    予約制でも、急とか言われても行けますよね

    行くとなったら、息子連れて歩きになるので

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    大丈夫と思います!病院側から来て!って言われたら優先してくれると思いますよ😊

    • 10月15日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    そーですよね。

    まず、電話してみます。あいたらすぐに

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    はい!
    赤ちゃんが無事であること願ってます!🙏

    • 10月15日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    有難う御座います。

    もし流産してたらとか考えてしまって怖いです
    旦那にも今日帰ってきた時に言うたら
    電話してみなー産婦人科あいたらと言われて
    もし流産だったとしても、お前悪ないからないからなーとフォローしてくれましたが。

    怖くて、赤ちゃんが無事だといいですけど。

    • 10月15日
はじめてのママり🔰

踏ん張りすぎて痔になってしまったのかもしれませんね😞
けど尿が赤いのはおかしいと思うので、産婦人科に電話するべきだと思います😣
腹痛があるのも怖いので😖

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    今になって、少しお腹痛くなったので
    明日産婦人科が空いたら、昨日の事なんですが
    便秘で踏ん張りすぎた時に、トイレットペーパーに少し血がついて、オシッコが少し赤かったのですが、踏ん張りすぎた時だけトイレットペーパーに血がつくか、オシッコが赤いかのどっちかでーとか言うたらいいですかね?

    夜になって、少しだけお腹痛くなって
    それまでは何も無かったのですがーとかでいいのですかね?

    • 10月15日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    とりあえずはどちらとも話した方がいいと思います😣踏ん張りすぎてしまい、トイレットペーパーに少し血がついてしまい、尿も少し赤かくて、夜少しだけ腹痛があったけどそのあとは何もなかったんですけど。って言えば何かしら先生の方から何かしら言ってきたり聞いてきたりしてくると思いますよ😣

    • 10月15日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    踏ん張りすぎた時だけとか言うた方がいいですかね?

    • 10月15日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    毎回ではなくて、踏ん張りすぎた時だけなりますって言った方がいいかもですね😣

    • 10月15日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    踏ん張りすぎた時だけトイレットペーパーに血がつくだけで、今日はじめて尿が赤かったんですがーっていうてみます

    • 10月15日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうしてみてください😣
    赤ちゃんが無事なこと願ってます🥺🥺

    • 10月15日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    明日産婦人科に電話してみますね。


    詳しく色々とありがとうございます。

    • 10月15日
えま

切れ痔ですね。
トイレットペーパーについてたのはお尻が切れた時の出血の血で、おしっこが少し赤いっていうのは切れ痔から出血したのが混じってるだけだと思います。