※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
家族・旦那

愚痴です。14日は私の30歳の誕生日でした。嫁いできて、子供が産まれ初…

愚痴です。長文になってしまいすみません。
14日は私の30歳の誕生日でした。
嫁いできて、子供が産まれ初めての誕生日。しかも、30代になる記念の誕生日。
でも、旦那は何にもしてくれず。
お金がないからドコ行かない、プレゼントもなんもなし。
お金が無いのは、給料日スグにパチンコ行って負けたせい。
それなのに今日もパチンコ。
プレゼント代稼いでくるからと。でも負けたら定期払い戻しすると。
最早意味が分からない。
お金が無い理由は明白じゃん。しかも、私の誕生日覚えてたのにそれでも有り金全部使うってなに?
挙句の果てにお金貸してって。馬鹿なの?

結局負けて帰ってきて不機嫌。
更に息子の面倒見てあげてねって言ったのが気に食わなかったみたいで、更に不機嫌。
自分の息子でしょ?
なんでお願いしないと面倒みれないの?

別に誕生日だからって特別出掛けたりしなくてもいい。
でも、1日くらい育児に協力的になってくれるとか、ちょっとでも私に1人の時間をくれるとか考えられないかな?

夕飯の準備は私でしたが、せっかく義祖母(同居してます)が気を使ってお寿司とケーキを買ってきてくれても、無言で黙々と食べて終わり。
義祖母もケーキは要らないからと、買ってきただけで後は2人(私達夫婦)で食べなーと1ホール渡されて、旦那はそれを見向きもせず開けもせず不機嫌のまま。
さっきちょっと機嫌が治って、「ケーキ食べないの?」って。
こんな夜更けに、何で誰も祝ってくれないまま1人で1ホールのケーキを食べなきゃいけないの?

何でこんな虚しい誕生日を迎えなきゃいけないんだろう。
家族で誕生日お祝いして欲しかったから、昨日、息子には長旅で申し訳ないと思いながら一所懸命帰ってきたのに。(先週の半ばから実家に帰っており、台風の影響で高速道路の通行止めがあり、通常車で3時間程度の所が5時間かかりました。)
こんな思いするなら、無理して帰って来なきゃ良かった。
自由のきかないチャイルドシートの中で頑張って過ごしてくれた息子に、ストレスをかけてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

本当にイライラするしモヤモヤが溜まって、今まで生きてきた中で1番最悪な誕生日でした。

コメント