※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
ココロ・悩み

子供達にイライラし、夫が無関心。母親失格感じる女性。どうしたらいいか悩んでいます。

世界一大切で大好きな子供達なのに
ついいっぱいいっぱいになって怒ってしまいます。
普段飲みにばっかり行ってたまに家にいると思ってもただタブレットでYouTubeをみせる旦那に懐き
私にはこれヤダ!出来ることなのにできない!やって!手が空いてない時に抱っこして!遊んで!わがまま言い放題。
旦那はそんな状況にも携帯ばっかり構って無反応。
いくら疲れてても体調悪くても子供の事は全て私任せ。
旦那からの毎日の疲れたアピール。飲みすぎて辛いアピール。
でも外ではイクメンアピール。
それにまたイライラして、、悪循環です。
私は嫌な母親です。母親失格です。
毎日明日は怒らない。イライラしない。って決めて寝るのにどうしてこうなっちゃうんだろう、、

コメント

みやこ

分かります!
でもママに甘えてるからこそワガママ言ってる所もあるかなと思います✨ うちも男の子ばかりですが、病気や怪我、甘えたいときは必ず「母ちゃんがいい」になります。普段は旦那のスマホでの動画やゲームの魅力に勝てませんが(笑)
子供を本気で叱りたいわけではないのに、旦那へのイライラが子供にも行ってしまってるときもあって、寝かし付けたあと毎日、1人で寝顔みて落ち込んでたときがありました。
私はその頃に「ママの毎日」という詩を知り、子供と向き合ってまた頑張ろうという勇気をもらった気持ちになりました。今でも毎日怒ったり急かしたりの繰り返しですが、4歳、5歳と年々長男が成長していくのを感じます。2歳、3歳頃はめっちゃしんどくもありますが、笑えてすごく可愛い時期でもあるので、ちゃんとしなくちゃ、もっと色々教えなくちゃ!と思わずのびのびと接してあげれば良かったと申し訳ない気持ちに...
私は失敗ばかりのガミガミ母親ですが、私も子供が本当に大好きです!☺️
旦那のしんどいアピール、私は腹立つときは無言でスルーします(笑) そして子供のことに集中!
全然解決にはならないと思いますが、少しでもスヌーピーさんの気持ちが穏やかになりますように😌✨

• れんれん

れんれん

ありがとうございます🙇‍♀️
    本当に子供を本気で叱りたいわけじゃないんです。
    でもイライラでつい怒ってしまって、、毎日寝顔みてごめんね。とただ落ち込むばかりです。
    ママの毎日読んでみようと思います。

• 10月15日