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じゅんぴ
お金・保険

ソフトバンクで購入したAirPodsを返品したいが、旦那にすすめられた最新モデルだと思って買ったら実は古いものだった。返品するのは恥ずかしいけど、他の店で試みるべきか迷っている。

これって返品できますかね、、

ソフトバンクショップで、私が機種変をしたのですが暇してた旦那がワイヤレスイヤホンを見ていたら外国人の店員さんがオススメしてきました

せっかく買うならいいやつがいい!と思いアップルの純正のAirPodsを買いました
ほとんど在庫はないけど、ちょうど一個だけありました!とか言って持ってきました😂
全く知識がなく、いろいろ話を聞いてたら、
先月出たばかりの最新のものだと教えてくださり購入しました

家に帰って何気なく検索してたら、今年の3月に発売されたものでした、、
しかもアップルの公式発表はされてませんが、12月までに次のが出る噂、、
もともと防水のが良かったのですが、次からは防水機能まで付くとか、、
お値段も楽天やAmazonと比べると五千円は高いし😭

家に帰ってすぐ開けてしまったのですが、もう返品できないですかね??

問い合わせるにも同じショップだと気まずいので、別の店舗に行こうと思ってますが、こんなことで返品なんて恥ずかしいですよね、、
みなさんなら諦めますか??

コメント

deleted user

「先月出たばかり」と言われたのに実際は今年の3月に出たもの…という時点で私だったら返品します( ̄▽ ̄;)
「開けてみたら言われたものと違った」と言えばいいんじゃないですかね??
問い合わせ、返品するなら同じショップのほうがいいと思いますよ!

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    ありがとうございます!
    やっぱり返品しますよね😂
    同じ店舗、、😭😭
    いろいろお話したのでなんだか気まずくて、、
    それに今日は旦那がいたけど、明日だと私1人、、
    がんばります😂

    • 10月15日
N9

諦めるなんてことしません。それじゃ向こうの思うツボですよ😣😣

みーこさんは何も悪くないです😣😣その店舗に、そして担当者に直接言った方がいいです!

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    そうなんですよ!!
    そうやって言って売りたかったんだろうな〜って思ってしまいました😭😭

    直接、、緊張しますが頑張ります😭

    • 10月15日
あい

ソフトバンクではありませんが、元スマホ販売員です。

同じ店舗でないと手続きができないので、嫌かもしれませんが同じお店行ってください。
当日中なら理由は何であれ手続き上キャンセルできます。
翌日以降の場合は余程の理由が無ければキャンセルはできません。

今回の場合は店員がポンコツっぽいので、ここで書いたことそのまま言っても良い気がします。
ちなみに12月に出る噂は公式発表されてないので、実際に出たとしても理由にならないので、ただのクレーマーになってしまいますので言わない方が良いです。

① 説明と違う
(大したこと聞いてないのに全然答えられない含む)
②先月出たばかりだから買ったけど3月なんて詐欺だ!

この2点を言ってください。
また最近電気通信事業法が改正されて店員側に説明義務があります。(特にソフトバンクは昔スマホ1台買ったらテレビプレゼントとか言ってテレビにも電話番号付与させてるのに説明してないことが他社と比べて非常に多くあったことが原因です)説明不足の場合はキャンセルできるようになってます。
今回は恐らくポンコツ店員なので色々説明義務ができてない可能性が高いと思いますので、店員がキャンセルに応じなければお客様センターへ問い合わせですね。

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    ありがとうございます!!
    元店員さんからのアドバイス有り難いです!

    そうですよね、、
    でもそれ以外にも機種変でいろいろあり、何回も行く羽目になったのですが、話違ったりしたことがあって、(前はこう言ってたのに話変えた?ってことが多々)その度にん〜?って思ったけど飲み込んで来たのですが、
    今回も直接言っても話を変えられそうで、先月出たなんて言ってないとでも言われたどうしたらいいのでしょうか😭

    旦那も私も聞いてたけど、言ってないなんて言われたらそれまでだし、それこそクレーマーみたいな気がして、なかなか同じ店舗に行く勇気がありません😭

    • 10月15日
  • あい

    あい

    大変でしたね。
    ただもう1回行くことでお客様センターも、ちゃんと行ったのにやってくれなかったんだーとなって対応変えてくれますので、ちゃんと行った方が良いです。
    その上でお客様センターに毎回話が違ってて、2人で聞いてるのにこんなに違うことあるなんておかしいと言ってみると良いと思います。

    基本的にそのお店はお客さんが聞いてなかったで終わらせると思います。多分昔ながらの何でも押し付けようのお店でしょうね。
    2人聞いててこれはおかしいだろう、多少違うのはわかるけどこれ全然違うし自分達はここがポイントで購入してるのだからという攻め方で行くと良いと思います。一度折れると全て折れることになりますから、折れないで頑張ってください。

    • 10月15日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    何度もすみません😭
    旦那が朝から店舗に直接電話したみたいで、メーカー的なことじゃないと返品出来ないと言われました、、

    その後私がお客様サポートに電話をすると、電話が混雑しているのためチャットを案内され、チャットで相談しました
    そしたら店舗と相談してくださいの一点張りで途方に暮れています😭😭

    この場合どうしたらいいのでしょうか
    きちんとオペレーターがいるところに電話したいのにそれも出来ず、、

    • 10月15日
  • あい

    あい

    店舗へお電話された際に私がお伝えしたことをきちんと全て伝えましたか?
    話がおかしいので店長を出すように言って、店長と話して私がお伝えしたことを言ってください。
    言い方間違えるとただのクレーマーとして対応されてしまうので、気をつけてくださいね。

    また電話で問い合わせする際は何番を選択するようにとガイダンス流れると思いますが、項目に無いものを選んで行けば何でも対応できるオペレーターに繋がります。
    そこで今まであったこと(特に話がいい加減であったこと)を伝え、こんなの詐欺だ、電気通信事業法でそちらの説明不足ならキャンセルできることになっているということをきちんと伝えてください。

    • 10月17日