※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

愚痴です。娘が咳の風邪ひくと、旦那はすぐに「俺も喉痛い」「俺も昨日…

愚痴です。
娘が咳の風邪ひくと、旦那はすぐに「俺も喉痛い」「俺も昨日から具合悪い」と言います。熱が36度8分でも微熱だと言います。
具合悪くなる頻度が多すぎてまた?って思ってしまいます。あまりにも多すぎて私がイライラして一回大きな喧嘩もしました。

この連休も36度台の微熱で具合悪いって言っていました。子供達にうつったらかわいそうなのと私がイライラするので、2人を連れて私と旦那の実家の行き来をしました。
帰ったらリビングでテレビを見ていました。おかえりって言われただけです。
平日はワンオペなのでいつものことですが、ご飯の用意から片付けからお風呂まで1人でやりました。見返りを求めてるわけではないけれど、何もいわれませんでした。
ご飯の支度をしているときはまだ畳んでいない洗濯物を横目に娘とテレビを見ながらスマホのゲームしていました。
座ってるだけなら畳んでよって思いましたが、具合が悪いって言うから言えませんでした。

こっちは具合悪いって思っても言わないし、言っても誰かが面倒見てくれるわけじゃないからね!って思います。
うちの旦那だけかもしれないですが弱すぎます💦
愚痴ですいません😢わかってくれる方がいたら嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
男ってそんな人多いんですかね?
体調悪いアピール笑めんどくさすぎますよね😂
本当、女はめったに言わないし
具合悪くても家のことも育児もするのに🙌🏻

• あー

あー

コメントありがとうございます!わかっていただけて嬉しいです😭
    そのアピールいらないから!って思います😑
    私が具合悪くなったらどうするの?ってかんじですよね😂

• 10月15日
ままり

分かります。うちも頻度が多いわけではないですが、、つい最近体調悪いって寝込んでました。旦那が寝込んだら、家事と育児の負担が全部こっちにくるから、仕事もあるし疲れてイライラしてたら、体調悪い人への態度じゃないって言われました。そんなこと言ってて少し良くなったからってビール飲んでてマジ腹立ちました。こっちはは仕事まで休んだのに、感謝の意もなく。男って本当にイライラする生き物ですよね。

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    わかっていただけて嬉しいです😭
    旦那に言われたことと全く一緒です!!
    ビールも一緒です😑なんで飲んでるの?って思いました。
    自分の体調管理しっかりしてよって思います。
    本当にイライラしますよね!!
    共感してくれる方がいて救われました✨

• 10月15日
  • ままり

ままり

うちだけじゃないんですね😭それ見て本当萎えました。。ビール飲んでるんだから、体調管理なんて出来てないですよね。二度と具合悪いとかほざくんじゃねぇと思いました👎🏻しかも何度も数時間おきに体温測って。。そんな短時間で変わんねーよ!バカかよ!と思いながら。。言わずに抑えたけど。。
    もー旦那って、本当に本当にイライラしますよね😭

• 10月15日
  • あー

あー

ビール飲む元気があるなら子供の面倒見てよ!って思います😤
    体温計何回も測るのも一緒です!!そんな測っても変わらないし、37度しか出てないじゃんって思いました😑
    今日も早退してきて...まぁ具合悪いのかもしれないですが、なーんにもしてくれませんでした。なーにも言ってくれませんでした。
    私も何も言う気も起きず、何も言いませんでした😑
    今日はイライラを通り越してしまいました😂

• 10月15日