※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiru
家族・旦那

息子産んでから旦那に対するイライラが日々溜まって行ってます。何度言…

息子産んでから旦那に対するイライラが日々溜まって行ってます。
何度言っても直してくれないことや
食べた物食べっぱなしや
俺やるよって言っといてやらないことや
ミルクや離乳食のときも
息子を見ずテレビを見るから息子も仰け反ったりするのに対してじっとしろよ発言や
息子と遊ぶといつつ息子の事眺めてるだけだったりして
私がこうしてって言ってもその通りにしないし
文句ばっか垂れてくる姿に心底うざいと思ってしまいます。
もちろんこんなんで夫婦生活なんてする気もおきずむしろ愛はどんどん冷めていってます。
子育てに関しては幸せだし可愛いし日々成長してる姿を見て嬉しいけどさみしかったりとにかく楽しいけど
旦那に対するストレスが半端ないです。
けど旦那は私がそう思ってることを気付いてないどころか
育児がストレスだと思ってるから余計にムカつきます。
旦那が連休のときは正直言って地獄です。
ATMとしても微妙だし…。
同じような方どう折り合いをつけてますか?

コメント

sa

ほんとーにわかります!
子供が産まれてからイライラしかしなくて本当になんでこんな奴と結婚したんだって考えばっかりです(笑)
諦めて生活したくてもどこかで期待してしまってる自分がいて
イライラしてばっかりです、、私も知りたいです😂

• chiru

chiru

私もなんでこんな奴と結婚したんだ?離婚したい、息子と2人の方が精神的に安定するだろうなって考え毎日です。
    旦那が家にいれば私のやる事が増えるしイライラやストレスも溜まるから本当に精神的に良くないなって…
    子供産まれてもラブラブな夫婦はきっと旦那さんが素敵な方なんだろうなって思っちゃいます😭

• 10月15日
なぎさ

わかります!!
今まさにそんな感じです。
完全に冷めました笑
なので、他にも理由はありますが離婚したい、好きじゃないなど気持ちを伝えたら少しですが楽になりました笑
まだまだストレスですが
もう顔見るだけで話すだけでイラッとくるのでどうしようもないです笑

• chiru

chiru

私も完全に冷めるまで時間の問題です。笑
    それ伝えてから旦那さんの行動とかって変わりました🤔?
    本当顔見るだけ、いるだけで(心の)衛生的に良くないです😦

• 10月15日
  • なぎさ

なぎさ

冷めたくなくても自然にって感じですよね💧
    ほんの少しですが、地味に変わろうとしてるのかな?とは感じられます笑
    ほんとですよねーイライラしかしないので疲れます笑

• 10月15日
かなこ

めーーーっちゃわかります!
私が料理中、旦那が遊んであげないから私のとこにくる→イラっ→旦那察して「こっちおいでー(スマホでゲームしてるので無感情)」→私キレる。です!
土日になるとため息が出ます!
私は気になること全て旦那にぶつけます!それで機嫌が悪くなってもお構いなくぶつけます!
「この前も同じこと言われてるよね?学習しようよ」までいいます😊

• chiru

chiru

未来のうちを見てるみたいです🤦‍♀️
    本当無駄に連休があると私の仕事やストレスが増えるだけで何も嬉しくないし
    息子との1日の流れを乱されて本当に嫌になります。
    この前も言ったじゃん。って言っても俺はこうだと思ったとか言われてもう話にならないし消えてくんないかなって思っちゃいます…

• 10月15日
ままり

同じく連休が憂鬱です…特に今年のGWは長かったですしね…🤣
今のところ、
①ATMと思って気持ちを鎮める
②期待しない
③シェアハウスと捉える
あたり心に留めて折り合いつけてます😇

• chiru

chiru

大型連休いらないですよね!!
    私たちには休みはないのにでっかいいびきかいて寝てる姿見ると殴りたくなりますし…
    シェアハウスと思ってもなんでシェアハウスなのにあいつのまでやらないといけないんだよって思うしもう常にキーーってなってます😦
    必要最低限のことすらできてないからイライラも増えるしそんな私を知らないから旦那も甘えてやらないしで悪循環ですよね…
    稼ぎさえ良ければある程度割り切れるのかな…

• 10月15日

わかりすぎて泣けてきます(TдT)
テレビや携帯見てるのを見るとイライラしますよね。
というか旦那を見るだけでイライラ。 
なんでこんなやつと結婚しちゃったんだろうとさえ思います。

• chiru

chiru

双子ちゃんだとママの大変さはもっとですよね…😣
    うちも本当に存在がストレスです。
    息子を授けてくれたことには感謝だけどそれ以外はなんもないしただただうざいだけ。
    こっちはスマホやテレビが見たくても子供と向き合ってるのに旦那は他に気を取られながら息子を見たりしてそれを注意すると
    どんだけ構ってちゃんなの?とか息子に言っててそういうことじゃないだろって思うし…。
    経済力さえあれば即離婚して息子と2人で暮らしたいなって思っちゃいます…

• 10月15日
さくらん

同じく共感します!
子供つれて買い物大変だから
家で子供みてくれたら助かるのに子供みたくないオーラだされる時あります。
しまいには俺買い物行ってこようかって
違うだろー!
24時間子供と一緒だから
たまの息抜きくらいさせてくれよとイライラします。

• chiru

chiru

それうちの旦那も言います!!
    優しさ?を履き違えてるというか…。
    この前も私の美容院予約勝手にしてリフレッシュしてきなっていってきたと思ったら一緒についてきてまじでリフレッシュとは?って感じでした。
    たまには息子1人でみたら?って言って車に逃げたら15分で根を上げて息子置いて車に来てギャン泣きしてるから俺無理って言ってきたり。
    お前も親だろ!やれよ!って言ってもおっぱいでないし体も柔らかくないからむりって言われて呆れました。
    努力する前から無理無理無理ってなんなんって感じだしそれで性生活しろなんて拷問かよって思って応じたくもないしどんどん冷めて行っちゃいます。

• 10月15日
  • さくらん

さくらん

うちもよく一緒について
    来られます😣
    リフレッシュの意味ないですよね☹️
    しかもお昼寝した時だけ
    行ってきていいよとか
    ずるいなと思います😒
    起きてる時は子供が
    私を探したりするのは
    わかるけど
    自分も親なんだから
    1、2時間くらい見てくれたら
    こっちもだいぶリフレッシュ
    してイライラしなくてすむのにと思います。

• 10月15日