※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家事・料理

結婚記念日に作る夕飯教えてください😭夫的にはシャンパン、サラダ、アヒ…

結婚記念日に作る夕飯教えてください😭
夫的にはシャンパン、サラダ、アヒージョ、カプレーゼ?
などの、洋風なお祝いメニューがいいそうですが
私自身あまり料理得意じゃなくて…

簡単で見た目もキレイなメニュー教えてください!

コメント

みみりん

質のいいステーキを焼いて出します(笑)!

• あお

あお

なるほどです!!!笑
    スーパー行ってみます!笑

• 10月15日
ぎゃびー

お刺身用のタコやサーモン…袋入りのカット野菜。これでカルパッチョです👏
ドレッシングはオリーブオイルに塩胡椒。酢などをブレンドしただけ(笑)

鶏胸肉をトマト缶で煮てコンソメで味整えて…仕上げに生クリームとバジルソースさーっとするとそれなりに見えます😤肉一口大に切って煮るだけなのに赤だし見栄え良いです(笑)

あとはクラッカーと市販のチーズをそれなりに盛りつけりゃ完成です❤️笑笑

• あお

あお

カルパッチョ!夫絶対喜びます😂
    ソースもレシピ調べてみます!

鶏肉とトマト缶、コンソメ…まではできそうです!!笑 生クリームとバジルはハードルが高いし余ったら今後使わなさそうなので怖いです😭

リッツも用意しときます🤩

• 10月15日
ママ🧸

アヒージョもカプレーゼ簡単です!複雑な工程も特にないし失敗しにくいと思いますよ😊❤️
リクエスト通りなら
生ハムでサラダ
アヒージョとバケット
カプレーゼ
チーズの盛り合わせ
お子様も食べられるように
ポタージュとパスタとか

私も記念日の時はイタリアンなメニューにすることが多いです😊👍

• あお

あお

アヒージョ作るならバケット要りますね!!
    とりあえずオリーブオイルとエビ?とチーズとトマト買ってきます😂

私も作れるようになりたいですー😭

• 10月15日
  • ママ🧸

ママ🧸

アヒージョは具はなんでも美味しいですよ😊海老とマッシュルームが定番かな?クックパッド見てみてください❤️なんせ簡単です!
    カプレーゼもとりあえずトマトとモッツアレラを混ぜてオリーブオイルかけて塩胡椒振ってあればレモン汁ふってバジルの葉か乾燥を振ってブラペを振っておけば分量適当でもそれなりに仕上がりますよ😊👍

• 10月15日
  • あお

あお

今日無事に作れました!

生ハムとサーモンのサラダ
    エビとマッシュルームのアヒージョ
    カプレーゼ
    ドリア
    チキントマト煮込み
    リッツ

時間かかりましたけどうまくできましたー😆
    本当にありがとうございます!

• 10月15日
にゃんぴー

そのままリクエスト通りのものを作って、+αで、パスタかグラタンにバケットつけます🙆

• あお

あお

なるほどー!!グラタンという手がありましたね!!!私お米好きなのでドリアにしようかと思います🤩笑

• 10月15日

煮込みハンバーグ
にんじんグラッセ
マッシュポテトかミニグラタン
サラダ
コーンスープ
ピンチョス
ガーリックトースト

煮込みハンバーグに型抜きした茹で野菜を散らすと可愛いですよ😊野菜の型抜きはお姉ちゃんにお手伝いしてもらうと楽しいと思います!コーンスープはスーパーにチンするだけで美味しいのが売っています😂💕

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    今回はイタリアン?スペイン?が希望だったので、カプレーゼやアヒージョなど、オリーブオイル系(笑)でまとめました!

煮込みハンバーグ今度作ってみます!
    娘野菜嫌いなんですけど、自分で型抜いたら食べてくれるかなー😂
    コーンスープは、牛乳パックのような形で売っているものですか??
    あれって、朝ごはんに一杯だけ…とかもできるんでしょうか💦

• 10月15日

退会ユーザー

わたしは朝ごはんに一杯だけとかやっちゃってます!牛乳パックのも楽チンですが、オススメはクレアおばさんです😂開封もしないでそのままチンするだけで美味しいスープの出来上がりです💕

• 10月16日
  • あお

あお

返事が遅くなりすみません🙇‍♀️

クレアおばさんのスープ知りませんでした!!今度買ってみます😄
    粉を溶かすタイプはいつも溶けきらなくてイライラしてたので助かりますー!笑

• 10月31日