※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

微熱の時の服装や掛け布団について相談です。熱があるときの子どもの服装や寝苦しさについても質問しています。

熱がある時って服装、掛け布団どうしてあげたらいいでしょうか?

今日の夜から37.5~37.7度あたりの微熱です。
でもほんとにその体温?と思うほど身体は熱く感じます💦

自分は熱がある時は寒気がするので厚着しますが、
子どもも同じでしょうか?💦

手足も熱く、いびきがすごくて寝苦しそうです…。
詰まっているような鼻息なのでメルシーポットしましたが全く吸えませんでした。

コメント

みーちゃん

手足が熱いなら熱は上がりきっているので薄着にしてあげたりしますが・・
そこまで高熱ではないので、普段通りで良いと思いますよ😊

• なつ

なつ

参考になります😭!!
    何回か測ったのですが37度代で、でも手足もおでこもすごーく熱くて😭
    薄手のスリーパー着せてるので掛け布団はお腹だけにしておきます😳💦ありがとうございます!!

• 10月14日
はじめてのママリ

手足がまだ冷たいとこれから熱が上がるので寒いとは思いますが、あがりきってしまうと熱いと思うので、そしたら薄着でいいと思います🙌🏻よく汗かいて熱下げるために厚着するとはいいますがあまりよくないようです💦

• なつ

なつ

上がりきると手足が熱くなるのですね😖初めて知りました😭参考になります!
    スリーパー着せてるので掛け布団は足が出るように掛けておきます。
    ありがとうございます!

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

汗をかいてたら着替えさせて涼しくして熱を発散させてあげるといいと思います☺️
    お大事にしてください🙌🏻

• 10月14日
  • なつ

なつ

ありがとうございます。
    よく熱を出す子なのですが
    いつも迷っています😳💦
    とっても参考になりましたれ

• 10月14日