※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ACY
ココロ・悩み

イオンでLEGOっぽい奴を組むイベントで、甥っ子が聞いたら、他の子が嫌な態度。親の謝罪なし。自分も冷たい反応。他人の子は苦手。

今日イオン行ったらなんかLEGOっぽい奴を組み立てて遊ぶイベントがやっていて、甥っ子が「何あれ?」ってあたしに聞いたので「分からんけどLEGOっぽいやつ!」ってあたしが言ったら近くに居た男の子がめちゃくちゃ嫌な言い方で「はぁ?LEGOちゃうから!何言ってんの?」って言ってきて腹立ちました💢

親も「いちいちそんなん言わんとき」じゃなくて軽く謝罪ぐらいしろよ💧

思わず「だからLEGOっぽいやつって言ってるやろ?」ってめちゃくちゃ冷たく言ってしまった。。

やっぱり親になっても他人の子は嫌いだ。

ただ自分の大人気ない対応はやばかったな〜とは思うけど。笑

コメント

いちご

そんなこと言う子供、嫌いです(笑)
可愛くない!
親も謝らないなんて、子も子なら親も親ですね(`‐ω‐´)ムカッ!!

他人の子供には愛情ないですから、何だこの子供は!って思う時あります!

  • ACY

    ACY

    共感して貰えて安心しました😭

    本当に親にもビックリでした💦
    見た目普通そうなお母さんだったんでやっぱり人は見た目じゃないな〜って思いました😂

    • 10月14日
ひとまる

親になっても(可愛げのない)他人の子は嫌いってめっちゃ同感です!笑
そして、そういう嫌な感じの子供の親も嫌いです。
キッズスペースとかでいじわるな子供居たら大人気ない対応とってしまいます。笑

  • ACY

    ACY

    同じように思って貰えて安心しました❤

    元々子供苦手なので本当に可愛げ無い子は無理です😂
    これからもっと息子が大きくなるにつれてそんな子とも関わる機会が増えてくると思うと憂鬱です💦

    • 10月14日
re.mama

それ腹立ちますね😡
わざわざLEGOちゃうからとか突っ込み要らんし
君に言った訳じゃないって言いたくなりますね
可愛げのない子供って嫌ですね

  • ACY

    ACY


    本当にです💦
    甥っ子と楽しく話してるのに入ってくんなー!って思いました😱

    親になる前だったら睨みつけてたかもです💧笑

    • 10月14日
◎

嫌味な子供ですね〜😅
親からそういうこと言われて育ってるんでしょうね😫

  • ACY

    ACY

    皆さんにそう言って貰えて安心しました😭

    親の立場で大人気なかったかな?ってソワソワしました💦

    パッと見はまともそうなお母さんだったので本当にビックリです💧

    • 10月14日
🍏アップルパイ🍎

そういう子いますよね😅
はあ?って感じだし親の対応も
あー、この子もこうなるわって
感じです😇

  • ACY

    ACY

    せめて親御さんが申し訳なさそうにしてくれたらな〜って思います😱

    • 10月15日
N9

私なら軽く流します。

保育園とか幼稚園とか環境でも変わって来ると思うので、親の躾が…というコメントをみるとなんだか心苦しいです。

  • ACY

    ACY


    それは分かります!
    うちも甥っ子が小一でやんちゃなので😱

    ただすごく嫌な言い方したのに目の前で親御さんがあたしにスルーだったのでコレは親も親だなーって思いました💦

    • 10月15日
  • N9

    N9

    もしかしたら、ACYさんがそのお子様に冷たく返したのを親御さんが聞いていて気分を害されたのかもしれませんよね😵😵😵

    • 10月15日
  • ACY

    ACY

    分かりづらかったかもですが、親御さんが子供にだけ「いちいちそんなん言わんとき」って言った後にあたしが言いました💦

    ただ例え順番が逆だとしても、初めに自分の子供が嫌な事言ったんだからそれを棚に上げる親はどうかと思いますけど💧

    • 10月15日
  • N9

    N9

    あー、難しいですね😣😣😣😣

    親御さんからしたらそれで我が子を叱ったという感じですよね😣

    何もしない親よりマシかなと思ってしまいました😭すみません

    あとは親御さんが人見知り…とか表面だけではわからないいろんな理由があるかもしれないですよね😣

    • 10月15日
  • ACY

    ACY

    間違って下に書きました↓↓↓💦

    • 10月15日
ACY

何もしないよりはまぁマシだと思いますよ😂

ただあたしは大人気ないですが親より普通に子供に腹たったので親御さんの対応が良ければちょっとはマシだったのにな〜ぐらいなのでいいんですけどね💧笑

ただ反論したいとかではなくて、普通に親御さんの理由とかはあたしには関係ないかな〜とは思いました💦
人見知りだろうが何だろうが気分を害された方のあたしが気にかけてあげる必要はあたしは感じないですね😱