※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさに
子育て・グッズ

ミルクを飲んでいるときに口からこぼれて服やタオルが濡れてしまう問題があります。匂いも気になります。この問題に対する良いアイデアはありますか?

完ミなのですが、ミルク飲んでるときどうしても口からこぼれて首あたりにこぼれて、タオル置いてもタオル結構濡れませんか?首あたりの服も濡れてます😢ミルクって時間たったら匂い気になるし毎日タオル、服の洗うのにまたかーって感じです(笑)
何か良いアイデアありますか✨?

コメント

☆新米ママ☆

乳首何を使ってますかぁ?

  • あやさに

    あやさに

    乳首は三カ月用からのなのでサイズはあってますが口はおちょぼ口でだいぶ小さいです😣

    • 4月19日
なつめぐ

スタイはどうですか?防水加工してある物もありますしタオルよりはかさばらないし離乳食でも今後役に立ちますよ^ ^

  • あやさに

    あやさに

    スタイしてみます😣✨
    ありがとうございます🎉🎉

    • 4月19日
きい

ミルク飲ませて、びしょ濡れになったことはないです(>_<)
口から溢れてくるのですか?もしかして、哺乳瓶の乳首の穴が大きすぎるとかはないですか?
うちも5ヶ月ですが、3ヶ月~用の乳首だと溢れてくるので、まだ新生児用の乳首で飲んでいます!
お望みの回答になってなくてごめんなさい(;o;)ちょっと気になったので(>_<)

  • あやさに

    あやさに

    漏れたことないですか!?羨ましい😣😣新生児に戻して様子みます✨

    • 4月19日
  • きい

    きい

    返事が下にいってしまいました💦すみません(>_<)

    • 4月19日
やんぼう

うちのもミルクのたびに漏れまくって、首元ビチョビチョで対策を悩んでたら口から溢れるのは乳首が口に合ってなかったり、吸う量にあってない事が多いみたいです(*_*)
母乳実感を使ってましたが、口が小さいので幅広い母乳実感は合わなかったみたいです>_<
メーカー変えたら嘘のようにこぼれなくなりました!

  • あやさに

    あやさに

    そうですか!!メーカーによって全然違うんですね😣ほかのメーカーだと慣れてないから飲んでくれないんですよ😢新生児用に戻したほうが良いですかね。。

    • 4月19日
  • やんぼう

    やんぼう

    そうですね>_<新生児用に戻してみて出にくくて怒っちゃうようなら針で少しだけら穴を広げてあげてもいいと思います!
    後は、気づかないうちに今使ってる乳首に亀裂が入ってて出すぎてる事もあるのでチェックしてみてください!
    うちはよく噛むのですぐ亀裂が入ってしまいます^^;

    • 4月19日
  • あやさに

    あやさに

    ありがとうございます🎉
    明日から新生児用にしてみます( ˊᵕˋ ) 乳首に亀裂ですか😣見てみます😣

    • 4月20日
☆ゆー

もしかしたら、哺乳瓶で使用している乳首のサイズが大きいのかも!
うちの子も生後3ヶ月の頃、乳首のサイズをUPしたら口から出てきてしまったので、しばらく新生児用の乳首を使っていた時期がありました(*^^*)
ちなみに、うちの子も麦茶を飲む時は口からダラーと出すので(美味しくなからだと思いますが…(笑))常にスタイをしてます♪
スタイは多少、防水性があるので。スタイ+タオルだと今の所服へ浸透することはないです!

  • あやさに

    あやさに

    新生児用に戻したほうが良いですかね😣スタイ+タオル試してみます!✨✨

    • 4月19日
m

乳首のサイズは合ってますか?
噛んだりすると広がったりしちゃいますよ!

  • あやさに

    あやさに

    サイズあってますが口が小さいからでしょうか?😥

    • 4月19日
  • m

    m

    もしそうだったら一つ小さめのサイズでもいいかもしれませんね👍💓

    • 4月19日
  • あやさに

    あやさに

    はい✨試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月19日
きい

3ヶ月用は乳首の穴が大きくて、たくさんミルクが出てくるので飲み込みきれないのかもしれないです💦
新生児用に戻してこぼれなくなったらいいですね(^^

  • あやさに

    あやさに

    大きさだいぶ変わってくるのですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )新生児用トライしてみます!ありがとうございました🎉🎉

    • 4月19日