※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が、隠れて口座を作ってることが分かりました。しかも前に確認したけ…

夫が、隠れて口座を作ってることが分かりました。
しかも前に確認したけど嘘をついたので確信犯。
そこについてはまるで弁解しなかったので、元々信用がない人なのに、また裏切られた。
結婚して間もないのに、もうこんな状態で私の人生って何なんだろう。
って考えてたら食欲が失せ、作ってくれましたが、食べないと伝えたところ、食べる気はないのに、作っててバカみたいって作ってる間思ってたんだろ⁈と謎にキレられ、その後1時間半くらいキレられました。
日頃の文句。
夫の中では、私は自分の考えじゃない人は認めない。
夫のことはいつもバカにしてる。
人の意見は聞く気ない。

最低な人間ですね。
何を言っても、夫の中では私は偏ってて自分本位な人間。
隠れて口座作られて、嘘つかれたら、嫌です。
それも、自分の思い通りじゃないから許せない。
そゆ自分本位な考えなんだそうです。
嫌って思っては、ダメなんでしょうか。。

父親と認識してるかどうか分かりませんが、子供はいつもニコニコしてて好きそうです。
でも、夫といると自分が否定させ続けて、最低な人間扱いされるので、息苦しくてしんどいですし、嫌だと思うことが自分本位だと断定されるので、意見が合わなすぎてしんどいです。

コメント

なんで、口座作ってたらダメなんですか?勝手にお金下ろしてそこに入れてたとかじゃないんですよね?

嘘つかれたらだれでも嫌ですよね😅旦那さんに私が嘘ついてても嫌だって思わないの?って聞いてやってくださいw

そもそも、ママリさん馬鹿にしてるなんて思ってないんですよね?たぶん言葉が足りないか、理解力が乏しいかで、旦那さんが勝手に思ってるだけですよね?

うちも意見合いません😅いっぱい喧嘩してます。私も自分の意見は曲げませんし、旦那から言わせたら自分本位だと言われるだろうし、ヒステリーで頭おかしいと思ってると思いますが、意見が合わないことに関しては話するしかないです💦0から100まで言わないと旦那さんはきっとわかりませんよ💦

• ママリ

ママリ

結婚する前に、女性関係で何度か裏切られていまして、信用してもらうために、お金は私が管理すること。
    必要なお金をその都度持っていくこと。
    と約束して、通帳とカードを預かって(と言っても見ようとすれば見れるところにあります)るんです。
    なので、隠れて作ることは、その約束を裏切ることになるんです。

たぶん、別に、誰だって嘘の一つや二つつくんじゃない?
    という人なんです。
    不倫したらどうする?
    って聞いても、別に一度や二度くらいいいんじゃない?
    と言ってました。
    本心よりも、自分のために意見を言う人なので。

バカにしてないです。
    ただ、私は自分が良ければ良いみたいな考えは好きじゃないので、例えば今回で言うと、嘘つかれたこちら側の気持ちは考えずに、正当化しようとする気持ちが理解できなくて、嘘ついて作るの?
    って聞いてるのが、自分の考えと違うから否定的なんだ、と言われます。

• 10月14日

退会ユーザー

何度も浮気があったんですか?!それは許せないです。
    むしろそれで、離婚を考えてないのがすごいです。よく頑張ってますね💦

いやいや、家族間で嘘つく必要なんてありますか?しかもバレるような嘘。
    しないとわかってるから、旦那さんはそんなこと言ってるんですよ。本当にそうなったら気が狂いますよきっと。自分の擁護に必死な感じですね。、

全然否定的とかじゃなくて、前に浮気したときに一緒に決めたんじゃないんですか?😂決めたこと勝手に破ってなにが自分の考えと違うから否定的やw呆れますね。
    ママリさんの考えじゃなくて浮気した時に今後の決め事でそうしたんですよね?!
    すみませんが、旦那さん色々おかしいです。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

離婚はずっと考えています💦
    妊娠が分かった矢先に、他の人とまだ連絡を取っていることを知りました。
    まるで信用できないと思い、産むか悩んだんです。最低な母親ですよね。
    その頃は正直、1人で育てていく自信もなく、だからと言ってこの人をどうやったら信用できるかも分からないのに、家族になれるのかと。
    1ヶ月半くらい答えが出ませんでした。
    その時に旦那が自分から言ったんです。
    お金も預けると。

なので、隠れて作ること、嘘つくことは自分が約束したことを破ってるのですが、申し訳ないことをした、ってまるで思っていなくて、こっちの気持ちは分からない?
    と正論のように言ってきました。
    最終的には、自分の思い通りにならないと、気に入らないし攻撃的になるよね、全部俺が悪いんだろ!
    とキレられました。

• 10月15日

退会ユーザー

そうだよ!あんたがそんなことしなかったら怒らないよ!って言ってやりたいですね😨
    浮気の証拠さえあれば、相手からも旦那からも慰謝料とれますし、毎月の養育費とかも手に入りますし、一人親手当もあるので、お金に関してはなんとかなると思います!

離婚を考えているのであれば、離婚を視野に入れて話し合いしてみてはどうでしょう?なにしても離婚されないと思ってるからそんな行動をとってるんじゃないのかなと思います。

正直離婚するには子供が小さいうちか、すごく大きくなってからだと思います!

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

今も誰かと電話したりLINEしたりしてる気があるのですが、残念ながら証拠が何もないんです。
    どっちも履歴を消してるようです。
    もういっそ、証拠を残してやらかしてくれた方が、話は進みやすいし迷いもなくなるんだけどな、ともうそんな思いです。

普通に帰ってきて、昨日は言い過ぎた、でもけっこうムカついたから。
    と、私がご飯を食べないと言ったことだけしか触れず、そもそも何故食べないと言ったのか、というのはまるでスルーです。
    夫の中で、この話は終わったので、もしまた私がなぜ作ったの?
    って聞いたとしたら、またその話?その話終わったよね?
    となります。
    終わってないし嘘つかれてるし。
    と腑に落ちなくて言い合いになるんです。
    もう疲れてしまいました。

• 10月15日

退会ユーザー

とりあえず、証拠探しからですね。

なんで食べないって言ったかわかる?ってまで言わないと自分自分優先で気付かないんですね。

口座の証拠はありますか?それを突きつけて話するのが一番かと思います。
    なにがどう終わったの?って言い合いになると思いますが、言いたいこと全部言ったほうがいいですね💦

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

なんで食べないって言ったのか分かる?
    と聞いても気づきません。
    知らねーよ的な反応です。
    自分の気がおさまったら、私がどう感じたのかなんてまるで気にしません。
    あの時のあの話なんだけど、と振り返る事は一度もありません。

口座はどうやらカードをどこかに隠してるようで、手元になさそうなんです💦
    でも、今回問い詰めてもどうせまた隠れて嘘ついてってこと繰り返すんだろうなと思います。
    その度に逆ギレされて、こっちが悪者みたいに言われて、理解してもらうのは諦めた方が良いのかと思っています。
    かと言って私もそれでいいやと思えなくて、ついに母乳が出なくなりました..😅

• 10月20日
りん

うーん。隠れてはちょっと嫌だけど、それがもしお小遣い等貯めてるとかヘソクリ的な感じなら私だったら良いんじゃないかなって思っちゃいました(・ω・`)

もしそれが勝手にお金おろした分とか、嘘ついてお金もらって...とかなら嫌ですが😂

もしヘソクリなら内緒にしたい気持ち分かるなーって思っちゃいましたw

• ママリ

ママリ

実は、少し前に転職した時の紹介料が入ってる時期だと思うのですが、先日聞いた時は、そー言えばそうだね。
    と忘れてたそぶりをしてました。
    お財布に入れてないだろうし、おかしいなと思ったのですが、おそらくその口座に入れたんだと思います。

ヘソクリなら良いです、今はおこづかい制にしてるので、余ったお金や突発的に必要な時のために。というなら💦

• 10月14日
  • りん

りん

あー。
    そーいうことが出てきてるのなら、その嘘は最悪ですね。許しません😂

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

でもまだそれは本人は認めてません。
    嘘ついたままで、また私が忘れることを待ってるんじゃないかと思うんですが😔

• 10月15日
かぴ。

どうして口座作ることが嫌なんですか?

• ママリ

ママリ

他の方にお伝えしたのですが、子供を産んで結婚する時の約束で、お金は私が管理すること、と決めていたからです。

• 10月14日
ぴーちゃん🍑

そこまでしんどくなる話ですか?

• ママリ

ママリ

しんどくなるのは、口座を作られていたこと。
    ではなく、そこからキレられてずっと人格否定され続けてたからです。
    そゆことが月に何回かありまして。
    どんどん声を荒げて物音もわざと立てるので、すぐ近くで子供が寝てるので何度も、声のトーンを小さくして。
    と言うくらい、冷静には会話ができなくなってしまうので。

• 10月14日
おもち

その口座を作る理由にもよりますが
前科があるようですし
嘘をつかれたら
そりゃあ誰でも嫌ですよね、、、!
私は素直に嫌と思いますし
は?なんなのこいつ!って思いますよ!

• ママリ

ママリ

自分の自由になるお金がないから。
    というのが理由でした。
    付き合いの飲みも行けない。
    とのこと。
    でも、飲みに行って手持ちがない時は翌日持っていく、と何度もしているので、あまり腑に落ちません。
    お恥ずかしい話ですが、家計も厳しいので余計に。

前科あるよね?って言っても、いつのこと言ってるわけ?!
    とおそらくキレます。

• 10月14日
💘

女関係で裏切ってきた奴が内緒で口座作ってその上嘘吐かれたらそりゃ腹わた煮え繰り返りますよね👎🏻👎🏻

信用してもらう気あんのか?って思いますし、自分本位って女関係だらしない奴が人に向かって言える事じゃないですよね😡
ぶちのめしてやりたいです👋🏻

• ママリ

ママリ

もう過去の話なんだと思います。
    子供を産むか散々悩んだんですが、その時に、お金も預けるからと言ったのは夫自身です。
    なのに先ほどは、管理するのは同意してない。
    と言っていて、話が通じなくて何も言えなくなりました。

• 10月14日
  • 💘

💘

言ってることが二転三転して当初とは頭の中で都合よく書き換えてて…ほんっとクソですね😡(すみません)

ボケ老人かって感じです👋🏻

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

キレて1時間くらい家を出てたのですが帰ってきて子供の頭上でまたキレ始めました。
    自分が作ったご飯は食べたくないんでしょ?
    その一点張りです。
    そして何度も謝れと。
    謝っても、そんな言わされたような言葉じゃどうせ謝る気ないんでしょ?と。
    じゃ、何度も嘘つかれてる私は何なんでしょう?
    嘘ついてそれ信じてる私はバカみたい。
    そう思ってるんでしょ?
    また信じてやんの、アホだな。
    って思ってるんだよって事なんでしょうか。

• 10月15日
  • 💘

💘

はぁー…なんって自分勝手な…。

謝れと言われて謝れば文句、自分が嘘ついたことを棚に上げて何でそんな偉そうに出来るんですかね?

嘘ついてもいい事なんて無いっていつになったら学習するんですかね、猿でも覚えますよ。
    そのくせ自分の非は認められない、相手に指摘するだけで自分はなにも悪いと認めない…バカですかね。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

嘘ついても肯定されちゃうので、もう何も言えないな、それで私自身が許せるかどうかだな。
    と思ってるのですが、向こうはご飯を食べないと言ったことを根に持ち、
    食べないんでしょ?俺の作ったごはんは食べたくないんでしょ?捨てろってことでしょ?普段から、何作ってるんだかって思ってるんでしょ?と。

今日は食べる気なくなったから要らない。
    普段からそんな風に思ってるわけじゃない。
    なんで捨てる?今日食べられないなら冷蔵庫に入れておけば良いんじゃない?
    と私が答えても、
    →俺の作ったメシは食わないんだろ‼️
    と無限ループ。
    作ってくれたのに食べなくてごめんなさい。と謝っても、
    →俺が全部悪いんだろ?俺がいなくなれば良いんでしょ?死ねば良いんでしょ?
    明日帰ってこないよたぶん。
    と言い捨てて、寝ました。

• 10月15日
  • 💘

💘

いやいや、正論突きつけられてもなお旦那さんは感情論…なんなんでしょうね女々しい。
    勝手に死んでこいと思っちゃいます私だったら。
    それこそ自分本位でしか無い、周りのこと考えれてない自分の感情の赴くまま。
    子供のこと考えたら自ら死ぬなんて事出来ないハズ、養っていかないといけない立場、子供が成人してから勝手に死ねよとは思いますが…

お子さんにとってもそんな父親はもう毒親でしか無いと思います…

どうぞどうぞ、帰ってくんなって言わないだけママリさん優しいですよ。

• 10月15日
しー

他の方へのコメントも拝見させて頂きましたが、どっちもどっちかなーと思ってしまいました。

失礼ですが、離婚は考えていらっしゃいますか?

• ママリ

ママリ

そうですね、ずっと悩んでます。
    保育園のこと考えると、するなら今すぐ、しないならしないで決心しなきゃと思い、とりあえずしないと決めてましたが、今日また揺らぎ始めました。

• 10月14日
  • しー

しー

そうでしたか、、
    そんなことがあったら誰でも揺らぎますよね(;_;)

離婚後の住まいによって保育園が変わる可能性もあるので、離婚されるなら逆に今かなと思いました。
    しないなら信用しない、息子さんにとってのパパと割り切るしかないかと思います。
    話し合えない関係は辛いです。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

一度割り切ったつもりだったのですが、キレると人格否定が止まらず、子供が寝てても夜中でも大声で物音立てる。
    こっちが何を言っても聞く耳持たずで、参ってきてしまいました。

俺が全部悪いんでしょ?俺がいなくなれば良いんでしょ、明日死ぬから。
    と言って寝ました。。

• 10月15日
  • しー

しー

それは心配ですね、、
    ママを笑顔にしてあげられないパパ、必要ですか?

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

私にとっては息がつまるし、人として好きじゃないと思っています。
    明日死ぬからと言われてからは、そうなったらお前のせいだって言われてる気がしていて涙が止まらなくなり、動悸が止まりません…。
    片親になることが、子供にとって不幸せなることなんじゃないか、と引っかかっています。
    以前、夫にも言われました。
    離婚したいと思うのは自分が可愛いからだからだ、自分本位でしかない、子供のこと考えてたらそんなこと考えられるわけない。と。

• 10月15日
  • しー

しー

そんなん言われたら居ても立っても居られなくなりますよね…
    ママリさん、少し洗脳されてはいないでしょうか。
    自分のことしか考えて無かったら、むしろすぐ離婚されてますよね?
    お子様のことを考えてるからこそ、悩まれてるんじゃないでしょうか。
    物心ついてママが目の前で罵倒されてるのを見せるほうが、不幸せではないかと思ってしまいます。
    行政には相談されたことはありますか?

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

子供に見せたら悪影響でしかないですよね。
    今の段階で子供の頭上でキレてるので、将来子供がその光景を見るのは間違いないですよね。
    絶対避けたいことなのに。

どこにも相談したことがなく、お恥ずかしながら、何をどこからどうすれば良いのか分からないです、、離婚したいと言っても夫は否定的なことしか言わないので、円満に話が進められそうもないので、自分で動かなきゃとは思うのですが😣

• 10月15日
  • しー

しー

ママリさんもそうしたくてしてる訳じゃないですよね。

恥ずかしいことでは無いですよ!
    分からないとただただ、不安ですよね。私も離婚経験がある訳では無いので、助言できず申し訳ないのですがまずは何をしたらいいかママリで質問してみるのはどうでしょうか☺️
    今する、しないにしろ知っておくと安心できると思います。
    私がママリの投稿で拝見しただけですが、
    ・余程の理由がない限り、親権は母親にいく
    ・シングルになると貰える手当てがある
    ということは分かりました。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます。
    今すぐはできないにしても、何も分からなくて動けないではダメですもんね、きちんとその選択ができるように伺ってみます。

子供は可愛い、でも自分は1人では育てられない。
    だから夫は離婚を切り出さないんだと思いますが、大きくなって赤ちゃんじゃなくなったら、あっさり子離れしそうな気がするのでその時は応じそうです。
    でもそれだと子供は父親を認識してる頃でしょうし、そうなると尚更引き離すのがかわいそうなので、すんなり応じてくれなくても、冷静に話が進められるように、準備しておいた方が、良いですよね!

• 10月15日