※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビアンキ
家族・旦那

子供が出来てから主人と喧嘩する回数が増えました。喧嘩するというより…

子供が出来てから主人と喧嘩する回数が増えました。
喧嘩するというよりは一方的に私がキレてしまってるのですが、、、。

ここ最近、それがしんどくて😢
もう何も考えたく無いと思うんです。
子供も今は言う事を聞ける時期ではないのでストレスが
感情のコントロールがうまく言ってないのだと思うは思うのですが。

実家が近いわけでもないので逃げる場所がないと言うか、
どこに行けば良いのか。
主人と距離を置きたい。
でも、子供の事を考えると、、、。
息が苦しい感じです。

少し距離を置いて考えたい。
離婚するのか、どうするのか。

皆さんは子供が出来てから旦那さんとの関係が変わったりしましたか?
離婚した方いますか?
今は笑い話だけど、当時は実家に逃げてたよ!なんて方いますか?

コメント

ぷるとん

めちゃめちゃかわりました!
というか…私の気持ちが変わりました。

がっかりさせられることばっかりです。

でも、離婚するという選択肢は私にはないです。

  • ビアンキ

    ビアンキ

    そうなんですね。
    どうお気持ちが変わられましたか?
    私もがっかりと言うか、腹がたつばかりで💧
    私が大人気ないんですが。

    • 10月14日
  • ぷるとん

    ぷるとん

    まず2人目の産後はとにかく嫌いになりました。後ろからギューとかされるのも嫌悪感、触らないで
    って思うくらい嫌いになりました。
    今はそこまでではないですが、
    自分中心に回っていて、何度言っても治らない癖(扉を閉めない、電気を消さない、ほぼお皿を下げない、ほぼうんちのオムツは替えない、作曲で部屋に篭る、などなど…)がほんとに腹が立ちます。
    大学生か、と突っ込みたくなります。父になって欲しい、尊敬させて欲しい。

    外面と、自分の親の前ではとてもいい格好をするのも腹が立つ。俺子育てやってますと言っているかのように、
    実家に帰ると、
    最近この子らこんなことすんねんでー
    とか、話すんですけど…
    いや、それ私が教えたやつ…
    ってなってまたイラッと笑

    • 10月14日
  • ビアンキ

    ビアンキ

    実家での逸話解ります😤
    うちもまるで毎日自分が子育てしているみたいなことを実家で言うのが腹立たしい。

    主人は家で仕事をしているので気を使ってるつもりなんですが、うだうだ言われるのがイラっ!とします。

    • 10月14日
  • ぷるとん

    ぷるとん

    何度言ってもしばらくしたら振り出しに戻るし笑
    趣味で興味のあることなら頭にすっと入るのに、
    家族のことはそんなこと考えてられへん
    と言われたことがあり、生命保険にもいまだに入ってくれず、
    俺死なへんもん
    とかわけわからんこと言い出します(笑)
    家族のことはどうでもいいんだな、と呆れます。
    ほんと大人になって欲しいわ(笑)

    • 10月14日
  • ビアンキ

    ビアンキ

    人は必ず死にますからねw
    死なへんもんと言われても!って感じですよね😅

    • 10月14日
  • ぷるとん

    ぷるとん

    そうなんですよね笑
    ただ、離婚ってなると、女の方が損するパターンの方が多いらしく、同じ額稼げるかというと難しく、
    本気で考えたことはないです。

    離婚も考えてること、言ってみたらどうですか?

    • 10月14日
ままり

私もそうです!
どうしたんだ?くらいイライラしますよね😱💦💦💦うちも実家遠いです!!
昨日も喧嘩しました、、、
漢方薬のんで、落ち着こう落ち着こう!って思います🥺🥺💦

  • ビアンキ

    ビアンキ

    そうなんですね😢
    どうしたら落ち着けるか?
    もしくはこの現状から逃げるため、離婚か?
    毎日悩んでます。

    • 10月14日
ママリ

似てるのでコメントしてしまいました。
わかってもらえるよう文章でと思ってメールしても噛み合わない。何度話しても噛み合わないからイライラして精神的によくなく、実家に半年以上帰ってます。
私がイライラするとたった数ヶ月の子供でも敏感に察するので、自分がイライラしないですむ環境がいいかなと。
義実家にも話していて、義両親は離婚するんじゃ?!とひやひやしてるようです。

  • ビアンキ

    ビアンキ

    そうなんですね。
    私も実家に帰れれば良いのですが。
    なんせ、実家がないものですからw
    いとこの家にでも逃げ込もうかと思ってますが、それもかなり遠くて飛行機乗るのにちびが不安で😢
    子供は察しますよね。
    そういう日に限って寝付かなかったり、ぐずったりします。

    • 10月14日
deleted user

こんばんは。私も同じような気持ちを抱えていましたし、現在もたまにケンカして家出します。たぶん産後ホルモンバランスが崩れて、いろいろな感情が抑えきれず、やりどころがないんですよね。私も実家、義理の実家が遠方で頼ることができなかったので、苦労しました。それでもなんとか、4歳になれば落ちつき、2人目を、と考えることができるようになり、現在2人の子どもも大きくなりました。最近気付いたのですが。その旦那にイライラするのは、甘えられないから故のイライラだと。
キャパオーバーのサインなんだなと。労ってほしいのだと。笑
最近は旦那とケンカしたら、子どもにも事情話して、スパ施設や、実家、妹の家に泊まり、ランチなどしてます。笑
離れたら、寂しいなぁとか、実は優しいなぁとか見えてないところに気付くかも。
子どもが小さな頃は、何時間もかけて実家に愚痴りに帰ったりしてましたよ。離婚も何度も思うほどに追い詰めて考えることもありましたが、だいたい生理前で、感情が不安定だというのにも気付いた感じです。笑

  • ビアンキ

    ビアンキ

    先輩ママ😭😭😭
    そうなんです!
    労って欲しいんです。
    色々と家事は手伝ってくれているので主人はこんなにやってるんだから、子育てはあなたがしてよ!って感じなので。
    いや、私のキャパがせまいだけのんですけど。

    • 10月14日
空色のーと

うちは妊娠前とほぼ変わらず仲良しで、喧嘩はお付き合いの頃から1度もないです😊

納得できないこと、伝えたいことは、とことん話し合うのが大事です💦

  • ビアンキ

    ビアンキ

    うちは10年付き合って結婚して喧嘩して事ほとんどなかったのに、子供が出来てから変わりましたね。

    羨ましいです。

    • 10月14日
なぁこ

余裕がないからだと思いますよ💦私も常にイライラしていました😢自分に時間が作れないことがこんなにも自分を失うことに繋がるだなんて思いもしませんでした。お金も時間もない。未熟が故に、なので自業自得ですが当時は思い詰めてしまっていましたね💦