※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出時、先着順で受付が8:00からなら、何時に行けばいいですか?

幼稚園の願書提出なんですけど
定員数が少なく、先着順だと言われたら
8:00~受付だとしたら何時頃に幼稚園に行きますか?😭

コメント

まぐ

そういう園は、禁止されていない限り前日からなイメージです🤣!

• Chi*

Chi*

禁止されてるところとかもあるんですか!
    むしろ禁止にして欲しいですね😭

• 10月14日
どらみ

幼稚園に問い合わせたらいいと思います。
並ぶの禁止のところもありますよ!

• Chi*

Chi*

そうですね!
    次に行った時に聞いてみます♥

• 10月14日
れんママ

私ではないですが、兄が住んでる地域の幼稚園は同じような感じでした。
兄は前の日の19時ごろから並んでたみたいです😰💦

幼稚園側から何時からしか並べないという指定がなければ、旦那さんと協力してちょこちょこ幼稚園に様子見に行って、誰かが並んでたら並ぶ感じですかね😅❓

• Chi*

Chi*

なんだか子供がいる中で、早くから来たもん勝ちみたいなのも嫌ですよね😞
    早くからずっと並べる人ばかりじゃないのにと思ってしまいますね💧

• 10月14日
空色のーと

うちも、定員5名(残りはプレと兄弟枠で埋まった)で、前日の夜11時からとかです💦

• Chi*

Chi*

そうなんですか😭😭😭

先日のその時間からずっとひたすら立って待つのですか?

• 10月15日
  • 空色のーと

空色のーと

私は兄弟枠でしたが、夜中から並んだ方は、おじいちゃんとパパさんが交代で並ばれたようです😅

• 10月15日
めぐ♡

田舎なのですが年少さん45人ほどの幼稚園に行かせようと思って願書が先着順のところに朝ならびにいきました!!!9時から受付でしたが7時半くらいについて年少さんクラス15番目でした♪早くからならばれている人たくさんいました…汗。私は実家の母に頼んで子どもみてもらいました!!!兄弟が通ってるとか親がその幼稚園でてたら願書前日に出せるとかあって何も私はつてがなかったので後悔しないように少し早めにならびました…

• Chi*

Chi*

やっぱり皆さん並ぶんですね…

それならむしろ抽選とかにして欲しいですね😢

• 10月15日
  • めぐ♡

めぐ♡

抽選の幼稚園もあるみたいです!!!友達の子どもがとなり町の幼稚園に行くのですがそこは抽選だったそうです…後日通知がきたそうです。

• 10月15日