※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
子育て・グッズ

子供に備え付けのシャンプーやボディソープは、2歳くらいから使用しても大丈夫ですか?皆さんはどうしていますか?

例えば温泉など施設で、子供に備え付けのシャンプーやボディソープを使ってもいいのは大体何歳ごろでしょうか?

今は赤ちゃん用のソープを持参しているのですが、ふと何歳くらいなら使っていいものなのか気になりました。
日常的でないなら2歳くらいなら大丈夫でしょうか?

皆さんはどうされていますか?
教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

まぐ

特別肌が弱いとかが無ければ2歳なら大丈夫だと思います😊
目に入ると痛いかもしれないのでシャンプーは気を付けないとですが😳💦

♡

うちの子はみんな肌強くて
荒れた事ないので
8ヶ月か一歳くらいには
普通の使ってました🌟

さくみぃ

2歳になりたてでホテルのボディソープとシャンプー使いましたが特に問題なかったですよ!そんなに肌は丈夫な方ではないんですが。
シャンプー流すときだけ「目瞑っててね!」と声かけて、ギュッと閉じてもらいました。

deleted user

1歳前から使ってます😊
ボディーソープをお湯で薄めて全身さっと洗います😊
肌は弱めですが、今のところ荒れたことはないです。

2児mama

先日旅行行ったときは下の子も備え付けのもの使いました!
上の子もそうでしたが、1歳頃からあまり気にしなかったです🤔

チンアナゴさん

まだ備え付けは使ったことないです(><)
息子のボディソープとシャンプーは持参します。

書き出そう

今でも 気持ち的に抵抗はありますが、実際つかいはじめたのは二歳なるかならないか、くらいだったと思います。

今でも めっちゃ 薄めて使ってます!
肌は たぶん弱い方ですが
薄めてるからか?
しょっちゅう 温泉行きますが、どうにかなったことないです!

🌼

うちは1歳頃から大人用のボディソープ使ってました!
シャンプーも同じくらいから大人も子供も使えるメリットとかにしてます(*^^*)
特に荒れたりはしませんでした!

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎくらいからは特に気にしてません。

自分が使ってみて気になる感じだったら、子どもはお湯で洗うだけにしたりもします🙆‍♀️1日だけなので🤗

moony mama

息子肌が強いので、一歳で大丈夫でした😁
持参していたボディーソープetcを部屋に忘れてしまい、なんとかなるかな?って使っちゃいました😅