※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごほっぺ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がフォロミを飲んで寝る習慣があり、夜は母乳を欲しがるため悩んでいます。フォロミをやめるか悩んでおり、哺乳瓶をマグに変えるべきかも考えています。保育園で泣いている息子の寝かしつけを変えることも検討中です。

1歳1ヶ月の息子です。
お風呂後から寝るまでの間に、フォロミを飲むのが日課になってしまってます。
その後、夜の寝かしつけは母乳しか受け付けません。

夕飯も結構食べるので、そろそろフォロミをやめようかと思ってますが、それを無くすと母乳を欲しがる訳で…
母乳飲んだら寝てくれると思いきや、ただ飲みたかっただけで、また寝る時に母乳をあげる羽目に。
短時間で2回飲むので母乳が足りず、寝つきが悪くなってしまいます。

フォロミは哺乳瓶なのですが、これもマグに変えた方がいいですよね⁈

本当は寝かしつけを変えた方がいいんでしょうけどね!保育園に行き始めて、まだよく泣いてるので、断乳も可哀想に思えて…

コメント

エリナ

牛乳とかに変えてみるのはどうですか?😊

• りんごほっぺ

りんごほっぺ

コメントありがとうございます!

牛乳ですか〜
    やっぱりストローマグですよね?

まだ飲ませた事ないので、少量から試してみます!

• 4月19日
  • エリナ

エリナ

ストローかコップかですかね😘😘😘
    哺乳瓶は1歳半までにやめれれば大丈夫やと思います🙆

• 4月19日
まま

うちも以前は寝る前に哺乳類でフォロミ飲んでました。
1歳過ぎてからストローマグでフォロミ→ストローマグで牛乳というように移行していきました!
最初は昼間に牛乳を少しあげてみて、大丈夫そうだったので夜のフォロミをなくしました。
歯磨きをしてから眠るようにしています(^^)

リカ。

ミルクをやめさせたいとき、うちは夕飯多目に食べさせて満腹にさせて寝かせてました。
徐々にミルクを飲まなくても大丈夫になり助かりましたよ(^-^)