※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴー
子育て・グッズ

夜中に頻繁に起きる9ヶ月の赤ちゃんについて相談です。完母で一回の量が少ないか不安。夜間断乳はいいか、離乳食の量についてアドバイスを求めています。頻回起きで困っています。

9ヶ月になったくらいから、夜中に起きる回数が増えました😭
2回だったのが、3〜5回に😭
そして、朝も早起きです😭
三回食あげてます!
一回の量が160gくらいなのですが、量が少ないのでしょうか?
ちなみに、完母です。
おっぱいがないと寝れなくなってしまったのかな😭
上の子は混合で育てて、この時期には完ミになっていたので夜泣きの経験がなく、初めてで対応に悩んでます。
夜間断乳していいのか?
皆さんのところは 離乳食どのくらい食べるのか?
なんでもいいので、アドバイスください😭
頻回起き辛くなってきました😭😭😭

コメント

あ◡̈♥︎

うちも同じ感じです😭
ひどい時は1時間おきに起きます😱
3回食になり、量も食べるようになってきたので思い切って夜間断乳中です😊
離乳食の量はうちもそのくらい食べてます🍴
授乳回数は日中3〜4回です🙆‍♀️(夜、寝る前にミルクあげてますが全然飲まなくなりました🤣)

  • さっぴー

    さっぴー

    同じ状況の方いて心強くなりました😭💪🏻
    頻回起き辛いですよね😭
    夜間断乳どんな感じですか?😣
    大泣きで上の子起きちゃうんじゃないかと思い、なかなか踏み切れなくて🤣
    よければ教えてください😭🙏🏻

    • 10月14日
  • あ◡̈♥︎

    あ◡̈♥︎

    辛いですよね😭
    夜寝る部屋ではあげない!と心に決めて、寝る前もどんなに愚図ろうとトントンしたりしてます。
    うちの場合、上の子は下の子が泣いてても意外と起きないです!
    起きてひたすら泣いててもトントンして寝かせてます💦

    • 10月14日
  • さっぴー

    さっぴー

    返信ありがとうございます!
    おはなし聞いて、思い切って昨夜から夜間断乳始めてみました!
    上の子は、下の子がどんなに泣いても起きなかったです😂
    よかった☺️
    寝不足辛いですが、初日でも少し効果あったので、今日もがんばります☺️💪🏻
    一歩踏み出す勇気もらいました🧡

    返信できそうだったらでいいのですが、お昼寝もおっぱいからの寝落ちはやめてますか?
    こちらもトントンで寝かせてるかお聞きしたいです✨

    • 10月15日
  • あ◡̈♥︎

    あ◡̈♥︎

    おぉー!夜間断乳仲間ですね😊
    上の子起きなくてよかったですね✨

    日中はおっぱいあげたり、あげなかったりバラバラです💦

    • 10月15日
  • さっぴー

    さっぴー

    日中、外出先だとおっぱいなしで抱っこ紐の中やベビーカーで寝れるのですが、家だとおっぱいないと寝ないです😭
    でも、まずは夜通して寝てくれることが最優先✨
    夜間断乳がんばりましょう☺️💪🏻

    • 10月15日