※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻☻☻
妊娠・出産

計画出産で前回の痛みがトラウマになり、出産が怖いです。乗り越え方やコツを教えてください。

計画出産で、3週間後に出産予定なのですが
またあの痛みを味わうと思うと
本当に本当に怖くて寝れないです😭
ちなみに前回は
14時間かかり、序盤から陣痛の間隔が五分間隔だったので
本当に本当に辛かったのを覚えてます。
看護婦さんに寝れるときに寝てね〜って言われてたけど
寝たくても五分後にはまた痛くなるので
ただ、ただ、体力だけが奪われていって酸素マスクをして
促進剤を投与してもらったことを覚えてます。

また14時間かかったら怖い!という怖さと
痛さの恐怖がトラウマみたくなってて
本当に日に日に怖いです😢

皆さんどう乗り越えましたか?
赤ちゃんには早く会いたいけど、
あの痛みがこわすぎて😭😭
また、産むときにコツなどありますか?
呼吸法って大切と聞きますが
痛すぎて、呼吸するのにも必死すぎたのを覚えてます!笑

コメント

みーこ

本当に呼吸は大事ですね😢💦💦
わたしは陣痛きたら痛みを感じるように、ふーふーと赤ちゃんを下に下におりてこさせるようなイメージで呼吸してました😊
陣痛は耐えられるのですが、最後のいきむのがしんどかったです😭💦💦💦

• ☻☻☻

☻☻☻

遅くなりすみません!!
    私と逆です!!
    最後がしんどいってすごいです!
    私最後はもうとりあえず出てこいとしか思わなかったので、それまでの陣痛が辛くて😂

• 10月20日
aki🍁

私も出産間近で陣痛怖いよ〜〜💦と思って居る1人です😂1人目の時の出産であの痛さを知ってるだけに余計恐怖です😅
私は1人目の時、病院着いた時子宮口8センチでよし!すぐ生まれるぞ!って思ってから9時間かかっての出産でした🌀しかも病院へ着いた頃あまりの痛さに息が出来なくて過呼吸になってしまい、車椅子で運ばれて酷い有様でした💦笑
今回は前回の経験も踏まえて絶対に呼吸だけは深くゆっくりするぞ!と決めてます✨実際陣痛来たらそうはいかないかもしれませんが😭😭
後は2人目は早い説を信じたいなぁと思ってます❤️笑
お互い安産になると良いですね✨✨

• ☻☻☻

☻☻☻

遅くなりすみません!!
    37週だから本当にもう少しですね!!
    そうなんです😭私もあの痛さを知ってるがゆえ怖さが日に日に増してきて😂
    8センチの段階から9時間って本当に辛かったですね😭😭
    私10センチ子宮が開かないと産めないなど、本をまったく読まなかったので知らず、出産がこんな命がけとは思わず甘くみてました!
    2人め早い説を信じて
    お互い安産で産めるといいですね♡♡頑張りましょう☺︎💓

• 10月20日
  • aki🍁

aki🍁

グッドアンサーありがとうございます😊✨

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

1人目が予定日超過で誘発で14時間以上陣痛に苦しみ出産し2人目は予定日前日の夜遅くに陣痛からで病院着いて1時間半に予定日に出産し3人目は計画分娩でまたあの14時間以上苦しむのかなと不安でしたが誘発始めて3時間半くらいは重い生理痛の痛みでそこから1時間以内で産まれてくれて安産でした☺️2人目は早かったです👌

• ☻☻☻

☻☻☻

1人目、3人目は時間がとてもかかったんですね!!14時間って本当にしんどいですよね!自分に、後もう少しと言い聞かせてました!!
    2人目は本当にスピード出産ですね!!
    すごいです!私もスピード出産であることを願います😂❤️❤️

• 10月20日