※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人目の妊娠報告は、実両親、義両親に驚きと大変さを感じられたようです。喜んでくれないと寂しい気持ちだそうです。他の方の両親はどんな反応だったでしょうか?

3人お子さんがいる方に質問です💡

実両親、義両親への3人目の妊娠報告は喜ばれましたか?
それとも驚きでしたか?

うちは、義両親へ旦那さんが伝えたのですが喜びよりも驚きと、大変やで!という感じでした💦
まだうちの両親にも伝えてないのですが、おそらく同じ反応だと思います。

共働きで平日はワンオペ育児、私は休日出勤のあるので、休日は旦那が子供の面倒をみるので両親の率直な感想なのだと思いますが、喜んでくれないとなんだか寂しいです😣

みなさんの両親はどんな反応でしたか?

コメント

deleted user

義両親は3人子どもを育てあげているので喜んでくれました😊
実両親は驚きが勝ちつつ喜んでくれた感じでしたね🤔

  • ママリ

    ママリ

    3人子供育てした両親だと喜んでくれそうですね!
    義母は実際うちの旦那と義姉の2人しか子供いませんでしたが、実は若い頃に3人目を妊娠して義母の姑さんに反対されて下ろした過去があるそうなんです😣
    そんなエピソードがあると素直に喜べないのかもしれませんね😭

    • 10月14日
ミルキー

うちは 両家喜んでました!
義理の両親は うちが初孫 初女の子で喜びが大きかったです。
実家の方は 早く産んで楽した方がいいよ👌と言ってました笑

  • ママリ

    ママリ

    喜んでくれて良かったですね😆
    私は年齢も高齢出産に当たります💦
    働いてもいるし、心配が勝ちそうです💦

    • 10月14日
たま

うちは自分が三人きょうだいだったし
喜んでくれてました。


義母は二人で終わりかとおもってた!といってました。

  • ママリ

    ママリ

    やはり三人兄弟経験者だと喜んでくれそうですね😁
    まだ自分の親には言えてないのですが、あまり喜んでもらえそうになさそうなのでなかなか言うのためらいます😅

    • 10月14日
  • たま

    たま

    そうですね、義母は子供二人なのでそう答えたんだと思いますよ

    • 10月14日
ママ♡

うちは義理両親は驚きつつも喜びが大きかったです!
が実両親はとにかく私の心配をしています。
やはり仕事家事の両立しつつ3人育てられるのか、、体力的にやっていけるのか不安に思っているそうです。
喜んでもらえないのは寂しいですが、もし自分の娘が同じ立場になったら私も心配しそうなので仕方がないかなと思っています💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😅
    おそらく心配してくると思います💦
    ただでさえ仕事忙しくて子育てして大変なのは知ってるので😣
    親だからこその心配ですよね😅

    • 10月15日