※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

結婚して来月で1年目。 今年娘もできました。ですがたまに旦那にイラ…

結婚して来月で1年目。 
今年娘もできました。
ですがたまに旦那にイライラします。
たまにというか1日1回はイライラします。
今日は娘のお風呂を入れるときに体調が悪そうだったので今日は私一人で入れるからいいよって言いました。終わったあと心配で旦那のとこに行くとベッドに横になりYouTubeを見ていたのです。その場では何も言わなかったですがいらっとしました。他にもたくさんあります。
でも、旦那は里帰り出産を終え一緒に暮らすようになり子育てで疲れてる私を思い毎日仕事から帰って来たら夕御飯を作ってくれます。
なのにイライラする私は最低でしょうか?

コメント

まり

一日5回はイライラします🙋‍♀️
嫌いなわけでも、悪い事したわけではなくともイライラします(笑)
きっと、自分は変わったのに向こうは変わらないからでしょうね😩

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます。
    しますよね😅
    それはありますね💦
    ご飯を作ってくれてるので許してあげるべきでしょうか?

    • 10月14日
  • まり

    まり

    うちの人は平日はゴミ出しくらいしかしないので、夕飯作ってくれるなら多少は目を瞑りますが、イライラした事はその都度伝えた方が楽だなとつい最近気付きました!

    「何でYouTube見てるの!」って怒っても、「え?だって一人でお風呂入れるって言ったじゃん!」ってなりそうなので、私だったら、「YouTube見る元気あるならお風呂入れてくれたら良かったのに〜子供もパパの方が安心して入れるし」とかって言うかなと思います!

    許す許さないがよく分からないのでお返事になってなかったらごめんなさい!
    ホルモンのせいって分かってても腹立ちますよね!自分でもこんな事で?って思う時あります(笑)

    • 10月14日
  • そら

    そら

    ちょっと前までは我慢してましたが最近は言うようになりました😁
    溜め込むのはダメですね😂
    やっぱりご飯を作ってくれるので目を瞑らなきゃですよね😅

    そう言ってあげれば良かったです💦次またあれば使わせてもらぃます‼️
    謝らないで下さい💦
    聞いてもらえるだけで嬉しいです😭
    ありますよね😁

    • 10月15日
deleted user

まだ産後でホルモンバランスが乱れているからだと思います。私自身、かつては些細なことでも酷くイライラして、何でもかんでもホルモンバランスのせいなの!?と思っていましたが、ホルモンバランス重要です…そして、こればっかりはどうしようもないです。

ただ、毎日夕御飯を作ってくれるなんて、ご主人はとても優しいと思います。

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます。
    ホルモンバランスって次第によくなるものですか?
    そうですよね😅
    私最低ですよね😭

    • 10月14日
はや

最低ではないですよ😊
仕事で疲れてるからと思ってやってるのに、そういう姿見るとイライラしますよね💨
私なんて毎日1日何回もイライラしてます😂

でも夜ご飯作ってくれるなんて優しい旦那さんですね✨

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます。
    良かった😢
    イライラしますよね‼️
    私もイライラします😠
    ご飯を作ってくれるので我慢しなきゃですよね?😭

    • 10月14日
  • はや

    はや

    我慢する必要ないと思いますよ💡
    ご飯作ってくれるのとまた話しは別です!
    私はイライラオーラ出しまくりです😂

    • 10月14日
  • そら

    そら

    そうですよね‼️
    私もかなり顔に出ます😂 

    • 10月14日
たかゆい

お気持ち分かります!
私の旦那も早く仕事を切り上げて家の事やってくれようとしてくれてるのですが、結局自分のできる事だけ、中途半端、早く帰って来ても疲れてるとベッドに横になってYouTube…
まさに今イライラ中です笑

相手に言うか言わないかは別としてイライラする事は自由だと私は思います!
仏様じゃないんだからイラつく時はイラつきますよ!
だって母であり、妻である前に人間ですよ!笑

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます。
    わかってもらえて嬉しいです‼️
    うちの旦那も似たような感じです‼️
    自由ですよね😁 
    離婚もちょっと考えました。

    • 10月14日