※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたぼれおん
家族・旦那

ボヤキです。娘のお風呂はいつも20時くらいです。お風呂担当は旦那です…

ボヤキです。

娘のお風呂はいつも20時くらいです。
お風呂担当は旦那ですが、最近帰りが遅かったのでしばらくの間私がお風呂担当になってました。
今日旦那が早めに帰ってきたので、てっきりお風呂に入れてくれると思っていたのですが、念のため19時50分くらいに「今日お風呂どうする?」聞いたところ、「お願いしていい?やらなきゃいけないことがある」とのこと。
そんな1時間とかお風呂に入るわけでもないのに、ましてや夕飯食べた後私が片付けやらなんやらしてる時にゲームしてる余裕があるんだったらお風呂ぐらい入れられませんか?と思うんだけれども…。しかもこれ2回目だし。
まあ、土日のお休みはゲームやってて育児はほぼせず、「娘と触れ合ってないけどいいの?今しかない貴重な時間だと思うけど」とやんわり言ったら「そうねー。触れ合ってなくても分かるから」と言われたからもう期待することはやめたけど。離乳食も「あげてみたら?」といっても「いいや」とノータッチ。なんなんだろうなぁ…。
娘との触れ合いなんて今しかない貴重な時間なのに、勿体無い時間の使い方をする人だなあと日々思う。育児に興味なさすぎ。

長文失礼致しました。

コメント

ちょす

担当で分けたならやってほしいですよね!
それが本当にやらなきゃいけないこと(仕事とか)なら仕方ないって思いますけど、、
ゲームならまじでやれって!!
触れ合ってなくてなにがわかる?!なにをどうわかる?!
毎日触れ合ってても分からないことだってあるのに、触れ合いもしないでなにがわかる???
「いいや」って、、育児任せっきりですね😥
意味がわかりません!!
人の旦那さんなのにむかついちゃいましたごめんなさい😭

• めたぼれおん

めたぼれおん

ムカつくのが私だけじゃなくて良かったです笑そうなんですよ、触れ合ってないくせに「分かる」ってなんですか?って感じなんです…。離乳食も休みの日くらい二人でワイワイしながらあげることを楽しみにしていたのにこんなんでガッカリです😱

• 10月15日
ゆんちゃん

同じく6ヶ月の娘が居ます!
ゲーム、、この世から消え去りませんかね?😂
私もその件で何回も主人と喧嘩して、子どもが寝たら好きなだけやっていいからと約束するもののいつも破られてばかり😭
今回3人目でようやく頻度は減りましたが抱っこをお願いして離れると娘はギャン泣き。そーっと見てみると片手スマホにゲーム。いやいやいやふざけるなよと思いますね😂

成長、触れ合ってなくても分かるからと言われた瞬間、私はおそらくブチギレです😂

お互い、頑張りましょう!😂

• めたぼれおん

めたぼれおん

本当ですよね!ゲーム無くして欲しいです笑うちの旦那も珍しく抱っこしてるなぁと思いきや片手にゲーム…おいっ!って感じです。もう諦めて期待しない方が楽になってしまったのですが、やはり一度ブチ切れた方がいいですかね?笑

• 10月15日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの旦那は帰宅したらすぐお風呂行くので(休みの日は18:30くらい)、行ったら問答無用で娘も連れていきます😂
「とーたんとお風呂入りたいってー💓」って(笑)
離乳食も、あまりにやることを拒否するので、お風呂上がってから大人の夕飯の仕上げしている間に「とーたんとごはん食べててねー💓」って、勝手に娘のごはん持って行ってます😂

• めたぼれおん

めたぼれおん

それもありですね!一緒に◯◯したいって言えば強制的に多少はやる気になりますかね?やってみようかと思います!

• 10月15日
すけろく

私も最初は、ゲームばかりの主人に「やってみる?」「お願い出来る?」というような感じで言っていましたがあまりにも断るのである日突然「…娘が可愛くない?娘がかわいそうだよ…」と演技で泣いたら次の日から人が変わったようにやり始めました!
ニュアンスを変えてみるのも1つの手だと思います!

• めたぼれおん

めたぼれおん

なるほど!ニュアンス変えるのは考えませんでした笑ちょっとやってみようと思います!

• 10月15日