※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

和光堂のベビーフード、1つは1食分、もう1つは炭水化物が多い。80gのご飯を1つと別でおかずを用意するのが良いでしょうか?

和光堂の箱に入ってるスプーン付きのベビーフードを2つ買ったんですが、1つはご飯とおかずのセットでこれで1食分なんだなってわかるんですが、もう一つはご飯80gが2つ入っていて、これを1回分で食べると炭水化物多くなっちゃいますよね??💦
その場合はご飯80gを1つと別でおかずを用意したらいいですかね??

てっきりどれも1食分のセットだと思ってよく見ないで買ってしまったのでよくわからなくて😱
どなたかわかる方教えて下さい😭

コメント

ひまり

ご飯の方は何と何のセットですか?

  • のん

    のん

    しらすの雑炊が2つ入ってました😅

    • 10月14日
もる

ご飯とおかずのセットには、「ランチ」か「弁当」って書いていると思います😋

ご飯が2個入っている商品もありますよ!
紛らわしいですよね😂

  • のん

    のん

    返信遅くなりました💦

    そうなんですね😳
    ランチか弁当のやつならそれ1箱で1食分ってことですかね??

    まさかご飯が2つ入ってるなんて思わなくて😂

    • 10月15日
  • もる

    もる


    ご飯とおかずのセットなら、それで1食分です!😊

    ご飯だけ(リゾットとか)のやつなら、別でおかずを用意しています💦
    いつも160gは食べますか?😋

    • 10月15日
  • のん

    のん

    またまた返信遅れてすみません😭💦

    次からはおかずとセットのやつを買います笑
    160gは食べてると思います😊
    ベビーフードみてると主食のものはよく見かけるんですけど、おかずだけのも売ってますか??🍴

    • 10月16日
  • もる

    もる


    セットが楽チンです😂💓
    7ヶ月〜のやつは、おかずの種類少ないです😭
    キューピーの瓶のやつだと、おかずだけのも少しありますよー!


    9ヶ月〜のベビーフードになると、メニューがかなり豊富になります😋🎶
    離乳食大変ですよね😩
    頑張りましょうね✨

    • 10月16日
  • もる

    もる


    ベビー用品店や、大きいドラッグストアじゃないと、ベビーフードの種類も少なくて😓
    ご飯ばっかりです💔笑

    なので、行った時にまとめて買うようにしてますよ😊

    • 10月16日
  • のん

    のん

    セットの方がスプーン付いてるし楽ですよね🥰

    そうなんですよー💦
    7ヶ月からのって案外種類少ないんだなーってびっくりしました!
    やっぱり大きいとこかベビー用品店じゃないとおかずまでは売ってないんですね🤔
    ちょうど今日で9ヶ月になったので、様子みて9ヶ月からのも試してみます💕

    ありがとうございます😊✨

    • 10月16日
り

おかず2個入りはないので
パウチのやつと組み合わせます!
私も前、ご飯2つのやつ買いそうになりました💦

  • のん

    のん

    やっぱり組み合わせるんですね😱
    主食2つだけどスプーンは1つだし…あれ?と思って😂
    よく見て買えばよかったですー💦
    パウチも家にあるのでおかずになりそうなのがあるか見てみます😭

    • 10月14日