※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら123
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がお友達に近づかれると泣いてしまい、将来の遊びに不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

1歳5ヶ月の息子ですが、おともだちが近いてくると泣きます。。。近づいてきて触られるとさらに大泣きです。。。これからもう少し大きくなって、おともだちと一緒に遊んだりできるのか心配です。同じような感じだった方いますか❓

コメント

すらいむ

今1才8ヵ月の息子が
同じ頃近所の保育園の子達が
タッチ~などやりに来てくれるのを
大泣きしてました!

私も心配してましたが
1才半検診のときに周りにいる子に
自分から寄っていきうざがられてました(笑)

ずっと心配してましたが
今じゃ自分からタッチしに
いっちゃいますよ~!

なれたと思います\(^^)/

シーサーマニア

私の友達の娘ちゃんは2歳になったばかりですが、久しぶりに会った人や知らない人がいるとママから離れる事もしません(^^;;
3時間くらい経ってようやく私にも笑ってくれる…という感じです。
きっと、保育園や幼稚園に行くようになれば徐々に慣れていくと思いますよ(*^^*)
うちの息子も、保育所に預けるようになってから、色んな人に愛想を振りまくようになりました♪

らら123

ありがとうございます。早く慣れてくれるといいです😊
泣くから、なかなか支援センターからも足が遠のいてしまって。。。
なるべく連れて行ってあげようと思います!