※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
お金・保険

切迫流産で入院中ですが、コープ共済の"たすけあい"女性コースに加入しています。入院からお金支払われるでしょうか?初めての入院で不安です。

今日、切迫流産で入院になってしまいました😥
コープ共済の"たすけあい"の女性コースに加入しているんですが、切迫流産での入院の場合も一日目の入院からお金は支払われるんでしょうか🤥?
入院は出産の時以来初めてでして、おわかりの方教えていただきたいです🙇‍♂️✨

コメント

めい

CMでは、切迫早産も、って言ってますよね!🙄
私も、加入しようと思い、先日話聞いたけど、1日目から出るって言ってたと🙄
書類に書いてあったかなー?今、寝かしつけ中で、動けないから、書類まで確認出来ないのですが(T ^ T)

• まーち

まーち

確かCMでそんなこと言っていたような.....🤔
    自分が加入したのも学生の頃母が入れてくれたので、保証内容をよく覚えていなくて😓
    寝かしつけ中にコメントありがとうございます🙇‍♂️
    退院したら聞いてみようと思います📞✨

• 10月14日
  • めい

めい

明日、コープ共済電話する事があるので、ついでに聞いて、またこちらでコメントしますね♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
    😭上にもお子様が居て、切迫流産(T ^ T)色んな事が不安ですよね(ó﹏ò。)
    一人目は、切迫早産で、入院生活だったり、二人目も早期に出血で入院にはならなかったけど、薬飲んで安静を言われてたので、なんかそちらの事も、自分と重なり、あー!!頑張って〜赤ちゃん!!って思ってしまいました( ˊᵕˋ ;)💦
    余計な事まで失礼しました(p q´^`)

• 10月14日
  • まーち

まーち

ほんとですか(;;)❤
    なんだか勝手に他人とは思えないくらい親近感湧いてしまいます😭
    本当にありがとうございます🙇‍♂️‼️
    なんだか重なる部分ありますね😢自分も今出血が続いてての入院になりました。

とんでもございません🥺✨
    よろしくお願いします🙇‍♂️⭐

• 10月14日
  • めい

めい

わぁー!ありがとうございます♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡そんな風に思って頂いて😣
    私は、一人目で入院生活だったから、二人目は!なんとしても!入院には(ó﹏ò。)って思ってたので、かなり安静にしながら生活してたのに、出血で、初期は赤ちゃんの生命力の問題だったり、出血もしやすいから、ママのせいじゃないからね!って、助産師さんから励まされました(p q´^`)
    悪阻は、大丈夫ですか?
    私は、実家なども遠いから、娘は、私が居ないと、アウトな子
    なので、出産も、娘が立ち会い出来る所、ファミリールームがある所、って産婦人科選んでたのですが、
    出産予定間近で、骨盤が狭い事が分かり、赤ちゃんの頭もつっかえてると
    その為、急遽転院になり、娘とも離れての入院になってしまった時は、めっちゃ私の方が泣きました。娘に寂しい思いさせる(T ^ T)ごめんね〜って思って
    その時、娘は、1歳10ヶ月
    なのに、凄い分かってて、数回しか会った事無いおばあちゃんの言う事も、ちゃんと聞いて、お利口さんで居てくれたみたいです!
    主人も、なるべく仕事休みもらい、娘と一緒に過ごしたり、娘を遊びに連れてったり(今まで、私抜きでなんかした事無いし、私と、娘は離れた事が無いのに)ちなみに、イヤイヤ期、めっちゃかまってちゃんで、ママっ子で、私の姿が見えないだけで、この世の終わり泣きする子
    そんな娘が、私の事、一切探さず、いい子に
    小さいけど、子供なりに、一生懸命理解しようとしたり、ちゃんと臨機応変に対応も!!
    入院中も、私の方が、それ聞いて、また泣いてましたけど( *^艸^)
    😂帰宅後は、しばらく?最近まで、めっちゃやばかったですが、赤ちゃん返り、イヤイヤ期、ワガママ倍増、
    情緒不安定気味
    でも、それも、いっぱい愛情あげてると、落ち着いて、イヤイヤ期はあるし、赤ちゃん返りも、まだチョイチョイありますが😂
    そして!主人も、私の入院で、パパの成長がかなりありました!!
    二人目の妊娠から出産での入院で、
    私一人で頑張って妊娠生活するわけでも、出産するわけでもなく、家族みんなで頑張って、妊娠生活、出産するんだなー、って感じました。そして、入院する事で、上の子も、パパも、成長するんだなーって感じました。
    今は、辛いし、不安も、いっぱいでしょうが、ここは赤ちゃんに頑張ってもらって、
    家で待ってるパパと、子供さんは、また成長する為にも頑張ってもらって!
    まーちさんは、ゆっくり過ごして、
    きっとちゃんとママに休んでもらいたくて、赤ちゃんが出血させてるんだと思いますよ( *^艸^)
    だって、家居ると、上の子も居て、無理しないでね!とか、無理しない事が無理ですからね( ˊᵕˋ ;)💦
    とってもママ想いの優しいベビちゃんですね♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡

長々と、すみません( ˊᵕˋ ;)💦

• 10月14日
  • まーち

まーち

おはようございます!
    赤ちゃんの生命力の問題と言われてもどうしても自分を責めてしまうというか....どこかで受け止めきれない部分もあるんですよね🤥
    悪阻は空腹時が気持ち悪くなるくらいで酷くはないんです😇
    ママっ子なんですね😭可哀想な思いさせちゃいますけど、ママと離れたことで娘ちゃんの成長につながったのかな🤗🍀
    うちは母が亡くなってて頼れるのは父と旦那なんですが....イヤイヤ期真っ最中なのもあって暴れん坊で😓
    お利口にしていられるといいんですが💦
    きっと小さいながらもママが居なくていつもと違う!って言うのがわかるんでしょうね😢女の子だと特にかな🤔
    パパの成長、期待したいところですがどうなるかな~😂笑

ついつい家にいると動いちゃうから″安静に″が出来ないんですよね😅
    今日も診察があって赤ちゃんに会えるの楽しみです👼🏻

• 10月15日
  • めい

めい

なんか、解決済みのようでしたので、控えさせて頂きますね( *^艸^)

無事に赤ちゃんが成長してくれる事、願ってます♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡

• 10月15日
  • まーち

まーち

色々ありがとうございました🙇‍♂️⭐️

• 10月16日

切迫で入院し、1日目から払われましたよ🎵書類請求は入院したらすぐしてたほうが手続きがスムーズにいきますよ!

• まーち

まーち

ほんとですか😳✨
    ちなみに書類請求はお電話で入院してる旨伝えると届けてくれますか🤔

• 10月15日

退会ユーザー

そうですそうです☺️電話で入院の旨を伝えるとすぐ書類郵送してくれますよ✨診断書は退院してからしか書けないですが、事前に書類取り寄せてたほうが良いです😌

• 10月15日
  • まーち

まーち

今日にでも電話してみます🙌✨

• 10月15日