※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夜のお相手が辛いです😖😖平日はほぼ顔をあわせない夫、、休日家にいるだ…

夜のお相手が辛いです😖😖

平日はほぼ顔をあわせない夫、、休日家にいるだけでも疲れるのに、夜になると迫ってくるのが辛いです…😖

元気なときは頑張りますが、、

夫は休日は明け方までテレビを見たりゲームしたり、そのまま昼過ぎまで寝て夕方も気付くとお昼寝してます🤯なので夜中はめちゃくちゃ元気なんですね。

私は子供と一緒に7時には起きて掃除洗濯に、買い物、食事の用意、散歩に連れていき、習い事の宿題を見たり、遊び相手したりと朝から晩まで座る暇もありません🤯

普通に子供と一緒に寝たいです。。寝室は別なのですが、最近子供と一緒に寝落ちしてもわざわざ深夜夜這いしにくるようになりました!!!🤯🤯🤯

どうしたらいいんでしょうか😖

嫌いになりそうです🤯🤯

コメント

まー

それは辛いですね...😥
嫌いになる前に話し合ったらいかがでしょうか?💦

まめぞう

うちもそんな感じで、拗ねられ、喧嘩になり、離婚話まで出ました。
でも、なんとか旦那に我慢してもらってます。
ただし、週一しか休みないので、その旦那の休日は憂鬱です…。
自分から誘っておいて、自分が寝落ちするとかしょっちゅうですよ(--;)
その上、コッチが寝落ちしかけたり、寝かしつけの時に寝落ちして慌てて旦那のとこ行くと拗ねられるっていう…。
やっぱり、他の方が言うようにお互いの妥協点などを見つけるためにも話し合いされたほうがイイと思います!

コマ

そのまま寝たフリは駄目ですか?😥
私はお腹痛い痛い痛いを連呼してます😂
1日休まずに育児してるのに、夜中におっさんの相手🤷
読んでいるだけで涙出ます😥

miyu★

はっきりそのままを伝えてみるのはどうでしょう?
私は辛くてそのまま旦那さんに伝えました!「寝たいので頻度を減らしてください」って。
わかってもらえてかなり頻度を減らしてくれたので気が楽になりました。

ふー

話し合いをしてみて、旦那さんに性的DVだと言ってみてはいかがでしょうか?
夫婦間でも今年から同意がなければ、DVになりましたよね。
育児家事を休みの日もっと協力してもらいましょう。
妻だけが育児家事やる時代はとっくに終わっています。

やることやってから、ヤレ!!!ってキレましょう。

しほリータ

私も週末子供寝てからくるなくるなと思ってます!
育児と家事に追われてそんな気にならない。
けど相手しないとめちゃキレられます。

hana

単に「疲れているから嫌だ」と伝えてしまうとご主人も傷つくと思いますので、まずはどうしたらまりさんに余裕ができるかお二人で話し合ってみてはどうでしょう。

ご主人はまりさんがそんなに毎日忙しく動いて疲れきっていることをご存知ないかもしれません。知っていてもまさかそこまでとは思ってないかもしれません。

例えば休日の日は、子供の世話か家事をやってもらい、まりさんが休む時間を作ってもらう。それができないなら、夜の相手もできない、と伝えて良いと思いますよ。

夫婦関係において、どちらかがしたいと思っている以上、セックスレスは正直わたしは悪だと考えていて。

もちろん無理やりする必要は全くないですが、お互いにどのように歩み寄ればできるようか?というのをしっかり話し合う他にないでしょうね。

歩み寄るための方法は夫婦の数だけあると思うので、時間がかかっても、多少ぶつかってもまりさんたちの方法が見つかることを祈ってます!

okamenotarou

話し合いできるならした方がいいです!

うちも1人目のときは、旦那が嫌でキスすら嫌な時期がありました笑。面倒臭いんですよね…苦笑
こちらは毎日一生懸命だから疲れるし余裕もないし人肌もお腹いっぱいなんですよね(^_^;)

うちは、正直に性欲がわかない。人肌はもういらないくらいだからそれなら1人の時間が欲しい。
あとは子供がいると気になっちゃうからしても気持ちよくないとも伝えました。

喧嘩もありましたが向こうも歩み寄ってくれたのか、
寝かしつけをしてくれたり、
私が寝かしつけてる間に食器洗いしてくれたり、おもちゃ片付けてくれたり…
少しずつ一緒に生活してる、子育てしてるって思えるようになりました。

あとは上の子が保育園に行ってるのもあったので、
夫婦で休みが会う時は(サービス業なので不定休なので)家じゃなくてラブホに行くこともありました。
子供も休ませる事が多かったので行けても2〜3ヶ月に1回くらいでしたけど。

長い結婚生活なんだから少しくらいできない期間があっても我慢しろよと言いたいですが…
愛し合って結婚したはずなので、冷静に、相手を思いやりながら話し合えばきっと伝わると思います!
言葉を選んで優しめに頑張ってください笑

ちなみにうちはそれでやっと5歳差で下の子誕生しました笑

まりお

頑張る必要ってあるんでしょうか?💦
休日娘の面倒も見ず、そんな勝手ばっかりしてる人の相手する必要ってありますか?💦

そんな状態なら絶対断ります!!改善してくれてからじゃないと出来ないです💦

えりこ

私も全く同じ状況でした。本当に辛いですよね。お気持ち、分かります。私の場合は、何度も話し合ったのですが、話し合いでは、落ち着かず、結局、私がおりて、性行為をしたのですが、妊娠中だからか、コンドーム付き。それがどうも嫌だったみたいで自然と回数が少なくなってきました笑。あと、夫は仕事が激務で、なかなか平日はゆっくり出来ないので、休日は私が上の子を外に出したりして、夫の自由の時間を増やすようにしたら、夫もあまり求めなくなり、円満になってきました。性行為以外で旦那様を満たすことが出来ることが見つかればいいですね。

むにゅ

無理に頑張らなくてもいいのでは??
旦那さんって週末は家事育児参加してくれてますか??
うちは仲良くしたい時はいつも以上に家事育児手伝ったり、今日は手抜きして早くお部屋行こうよとかって誘ったり誘ってくれたりです。

自分ばっか忙しい…って思うと仲良しする体力なんてないよ!って嫌になっちゃうと思うので、
夫婦仲はずっと良くありたいから仲良しもしたいけど体力的にきつい、もうすこし家事育児に参加してもらえない??そうしたらもうちょっと仲良ししたくなるかも♡

みたいな話をしてみてはいかがですか?

りぴこ

私は昼に子供の面倒をみてくれたら、お付き合いしますといってます!

まる

そんな自分勝手な人の相手は無理です😢
私ならはっきり、疲れてるし子どもいるから無理と断ります。
他の方も仰るとおり、気持ちそのまま伝えてはいかがでしょう?
喧嘩になるかもですが、この掲示板そのまま見せちゃえばいいのに😂💦

うちは初めだけかと思いましたが、とりあえずまだ子育て一緒に頑張ってくれてるので…。
休日も昼間は私が家事してる間、子どもの面倒みてくれるから、逆に毎日疲れちゃうのか、旦那の方が先に寝ちゃいますよ💦

旦那さんもお仕事頑張ってるのはわかりますが、休みは全部自分の欲求のためなんて…。
家事や子育てに休みは無いので…ちょっとは考えてくれよって思いますね😔
お互い労わる気持ちがないと、そういうことをしようという気持ちになれないのは当然です💦

ぜひ、真剣に話し合ってみてはいかがでしょうか?😢
毎日毎日、お疲れ様です!

空色のーと

私は話し合いました!

あなたが自分のペースでやりたいことしてる間、私は朝から子供の寝る時間まで忙しく動いてるの!

私に休みの日もママ業を全面的に任せるなら、女に戻れる時間はありません!

って言いました 笑

2mama

素直にそのままを伝えたらよいと思います。
それで、怒る男なら畜生と一緒だね。とにかく、私は疲れて居るのでお相手はお断りします。と別室で寝る。

ママリ

みなさまありがとうございます。結構同じような方いらっしゃるんですね🥺今週は本当に我慢の限界で『あー!疲れたーー!死にそう!!!』と連呼してたらお誘いありませんでした(笑)でも少し話し合ってみたいと思います!