※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

赤ちゃんが寝てくれず困っています。おっぱいをあげても寝ず、泣いてしまいます。ミルクも試してみましたが改善せず、抱っこだけでは泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

今日で生後35日になる赤ちゃんですが、全然寝てくれなくなってしまいました。最近の1日の赤ちゃんの合計の睡眠時間は6〜7時間くらいです。こんな短くて大丈夫でしょうか?というか何も家事ができないので寝てほしいのですが、どうしたらよいでしょうか?
おっぱいをあげた後も欲しがる仕草をするので、乳首をくわえさせていて、寝そうになっているので、ゲップをさせると起きてしまったり、寝そうになっているのに途中で勝手に起きてしまったりの繰り返しです。最長では7時間くらいそれを繰り返しました。
まだおっぱいが足りないのかなと思ってミルクを60ml足したりしていますが、それでもダメです。ちなみに母乳量は足りていると言われています。
オムツも替えているし、抱っこするとおっぱいを欲しがる仕草をずっとしていて、抱っこだけでは泣き出してしまいます。
どうしたらよいのでしょうか?

コメント

♡かなえ♡

こんにちは、赤ちゃん寝てくれないとママも休めないし家事できないし大変ですよね、、
私の赤ちゃんも一緒でした、、
そして寝ても降ろすと泣く、、、
ママ、寝れてますか??
もう少ししたら赤ちゃんも上手になれるようになります‼️
うちはベビービョルンの抱っこ紐大活躍しましたよ‼️ずっと家でもつけてました(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

• エリー

エリー

全然寝れないですね😭でもそれよりも家事が進まないのが焦ってしまって…
    降ろすとすぐに目が開きます😖
    ちっちゃいうちはベビービョルンがいいって言いますね!うちはエルゴを勝ってしまったので💦
    ♡かなえ♡さんの赤ちゃんはいつくらいで寝てくれるようになりました?

• 4月19日
  • ♡かなえ♡

♡かなえ♡

赤ちゃんずっと泣いてますか?>_<ご機嫌なかんじですか?
    うちは寝てるか泣いてるかってかんじで、2ヶ月ころからよく寝てくれるようになりましたが、4ヶ月入ってまた寝なくなりました( ; ; )赤ちゃんってそんなものなのかなぁー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    3歩進んで2歩下がるです‼️笑

• 4月19日
momo✱

こんにちは(^^)
毎日お疲れ様です。
うちの子もほんとに1日中全然寝なくって睡眠足りてる?と心配になりました。
でも赤ちゃんはムリに起きてたりはしないそうなので、その子その子の個性もあると言われました(;・д・)💦

うちの子の場合は眠たいのにうまく寝れなくて1日中グズグズしてました。
その頃は家事もなんも放棄で(笑)、ほーんと1日中抱っこしてました(。>艸<)
口寂しいんですかね?もし抵抗なければおしゃぶりとかためしても良いかもしれません(^^)

赤ちゃんも段々と寝るのか上手になってくると思うので、今だけ!と思い、休みながらがんばりましょう(。>艸<)
お互いがんばりましょうね!

• エリー

エリー

うちの子も寝たいのに寝れない感じです!何度も何度もあくびしていて眠そうなのに、泣いちゃうって感じです😓
    おしゃぶりも買ってみたんですが、すごいまずそうな顔をしてくわえて、すぐに吐き出してしまいます💦
    Rara✱さんの赤ちゃんはいつくらいで寝てくれるようになりました?

• 4月19日
  • momo✱

momo✱

そしたら眠たいのにうまく眠れないのかもしれませんね(。>艸<)
    うちの子も未だに昼間はほぼ抱っこじゃないと寝ませんが、夜は1ヶ月半くらいからまとまって寝るようになりました(^^)
    そのくらいから、起きてても一人でご機嫌にいてくれる時間が増えてきたので、その間にばーと家事しちゃう感じです(;・∀・)
    夜はねてくれますか?
    これからきっと、ご機嫌でいられる時間もだんだん増えてくると思いますよ♪

• 4月19日