※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

白湯や麦茶っていつくらいから飲ませてもいいんですか?逆にずっと白湯や麦茶を飲ませなくても大丈夫でしょうか?

白湯や麦茶っていつくらいから飲ませてもいいんですか?
逆にずっと白湯や麦茶を飲ませなくても大丈夫でしょうか?

コメント

raachan

離乳食始まるまで飲ませたこと無かったです!

めろんぱん

母乳なら基本的に離乳食開始まではいらないと言われました🙆‍♀️

てぃん

麦茶は1ヶ月からいけるものが薬局にありますよ!
白湯もそれくらいからいけると思います!

飲ませなくても水分はたりているので、私は離乳食開始ちょっと前に飲ませてみました!
(マグandスプーン練習として)

どちらも生後1ヶ月から飲んで大丈夫ですよ。水分摂取が母乳やミルクでしっかり摂れていて便秘などもなければ離乳食を開始するまで無理に飲ませなくていいですよ。
ちなみに娘はまだ1度もお白湯は飲んだことがないです。私が嫌いですし、飲む必要もないので。

離乳食開始と同時に麦茶始めました。
遅くても来年の夏までに母乳やミルク以外で水分補給出来るようにしておくと楽だと思いますよ!

🎀

私はまだ飲ませてませんが、一説によると、離乳食開始の1ヶ月前くらいから、他の味を知るという意味で麦茶を試すのは良いことだそうです✨

るるるん

うちは生後2ヶ月から白湯、生後3〜4ヶ月から薄めた麦茶を飲ませていました。
完母で育てていましたが、一緒に住んでいた母がそうしていたので、黙ってました。
哺乳瓶に慣れて欲しかったので、続けていましたが、今もお水と麦茶が1番大好きです。