※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつはは
妊娠・出産

22週で二人目妊娠中。切迫早産の可能性があり、不安。同じ経験の方、出産時期教えてください。

【二人目も切迫早産】
現在22週二人目妊娠中です。
一人目の妊娠中も27週で切迫早産を指摘され30週〜36週まで入院。38週で出産しました。
今回も切迫早産になりやすいとは思って仕事や子供の面倒以外は遠出もせず、休みの日はなるべく休んだりとしていましたが先日子宮頚管が2.6センチで自宅安静と言われました。
切迫早産の覚悟はしていたものの、先月の検診では子宮頚管4センチ以上あったのに一人目の時よりも1ヶ月以上も早く切迫早産と診断されたことで一人目よりもだいぶ早く生まれてしまうのかと、とても不安になっています。
同じ様な時期に切迫早産と診断された方、または二人目も切迫早産だった方、いつ頃出産されましたか?
宜しくお願い致します。

コメント

chicken502

一人目は27週頃で切迫→自宅安静、37週で出産。
二人目は心配してましたがなんの問題もなく39週で出産。
三人目でまた同じ頃に切迫→自宅安静でした💦
でも結局三人目は予定日1週間超過しての出産でした🤣

上のお子さんいるとどうしても安静にはできないと思いますが、とにかくできる限り横になった方がいいかと💨
あとは私はトコちゃんベルトしてました!
骨盤高位の姿勢をしっかりとって、とにかく上の方に押し上げて 笑

心配だし大変ですよね😭
頑張ってください!

• いつはは

いつはは

お子さん3人共正期産でお生まれになったんですね✨
    上の子がいるとなかなかずっと横になってるわけにも行かないのですが、夫や両親に家事や育児は任せてなるべく横になっています!
    chicken502さんの投稿見させていただいて勇気が出ました!ありがとうございます(^^)

• 10月15日
ひなめ

一人目31週から切迫早産で入院し36週で出産でした。
現在二人目は22週から切迫早産の為入院しており先生からは一人目より早い可能性あると言われてます😓😓
安全の為総合病院に転移しました。

• いつはは

いつはは

コメントありがとうございます!やはり二人目は一人目より早く生まれる可能性が高いんでしょうかね‥
    ひなめさんも切迫早産なんですね!ご入院されているということで、上の子と離れたりお辛いですよね‥
    きっと後から思えば懐かしく思い出せる日が来ると思って、お互い頑張りましょうね😊

• 10月19日