※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズル
お仕事

主人が平日1日休みで、私が働くと土日が休みになります。休みが合わないと出かけにくく、家事も私が子供を見ることになります。皆さんはどうしていますか?

働かれてるママさんで旦那さんとお休み違うって方いますか?
主人が平日1日休みなので、私が働くとなったら土日休みになるのでどんな感じになるんだろうと🤔

仕事なのでしょうがないですが、休みが合わないと出かけたりも中々難しくなりそうだし結局休みも私が子供達見る事になるんだろうな…笑
皆さんどんな感じでしょうか?家事分担などもしたりしていますか?
良ければ教えて下さい!!

コメント

ママリ

夫は平日休みの上に夜勤あり、
わたしは土曜日半日、日祝完全休みです!

うちの場合は夫の明けが、土日に重なった時に、
夫に頑張って出かけてもらうか、
平日にわたしが有給をとるくらいでしか休みを合わせられないです💦

家事は私がしてます!

  • シズル

    シズル

    やっぱり合わせたりしないと中々出かけたりも難しそうですね😭💦

    お仕事されて、家事育児もされてて尊敬します🥺!!
    私も頑張りたいと思います😳
    ありがとうございました❤️

    • 10月14日
みーこ1001

夫は月曜日のみ休みで私が日祝日が休みです。
私が月に数回、平日に休めるので、それを月曜日に合わせたり、月曜日祝日があれば同じ休みになったりです。
なので家族みんなでお休みは月に2~3回です。
日祝日は常に子供と2人なので毎週、日曜日は悩みの種です(^^;
家事分担はしてますよ!

  • シズル

    シズル

    平日お休み出来ると、合わせやすいですね☺️

    子供との休日も中々大変ですよね😅
    家事育児どの様にされてますか?良ければ、ざっとで良いので教えて頂きたいです😳🙏

    • 10月14日
結

うちは旦那が土日休み
私は平日休みで休み一緒になる
ことほとんどないです😂

家事は一切やらない人なので
手抜きしたい時は手抜きします!
仕事休みの日は子どもと
2人で出かけてます😗

  • シズル

    シズル

    お休みが違うと中々同じ休みは難しいですよね😭

    家事分担が理想ですが、うちの主人もやってくれるか微妙です😅
    教えて下さりありがとうございました☺️❤️

    • 10月15日
りーまま

うちは旦那が日曜、祝のみで
私は平日のみ休みなのでまったくかぶりません。
今は育休中なので休みの日に出掛けたりしますが復帰したら基本は日曜日旦那に預けてなおかつそのまま自分の実家に帰ってるので家事などは一切していません。

休みを合わせるとしたら子供の誕生日など子供のイベントの時だけお互い休みを取ります。