※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

旦那と喧嘩しました。娘がソファで遊んでいて落ちて怪我をしました。旦那は怒り、育児に協力していないと不満を述べました。自分の立場を理解してほしいとの思いを伝えました。

さっき旦那と喧嘩しました。
愚痴ですが聞いてください。
娘がソファで立って遊んでいて落ちて頭をぶつけてしまいした。
少したんこぶが出来てたので娘には申し訳ないです、、😢ごめんね、、

その時ソファでずっと寝っ転がっていた旦那に何やってんだよ!ちゃんと見てろよ!と怒鳴られました。

いやあんたには言われたくない、、!

いやもちろんその気持ちも分かります。
逆だったらかなり旦那の事怒るし😤
私がすぐ隣にいたし、危ないなーと思いつつ一瞬目を離したので私が悪いです。

でもさ、24時間娘の事を1人でみててご飯たべさせて、お風呂入れて、泣きわめく娘を抑えてやっと歯磨きも終わって一息ついて一瞬目を離してしまった。
あなたはずっとソファに寝っ転がって、スマホいじって娘がパパーって行った時だけ相手すれば良いから楽だよね。
自分では育児やってるつもりかもしれないけど、全然戦力になってませんから!!
でも仕事忙しいし、頑張ってくれてるからワンオペなのはまぁしょうがないとは思う。昨日も今日も仕事だったし。

でもさ何も育児してないくせに、同じ立場にたって育児の事口出しされるのはすごく腹たつ、、
私が大人気ないですかね、、あーもやもやする。
しょうもない事ですみません😓

コメント

リリナナ

娘さん大丈夫ですか?😥
りーちゃんさんいつもお疲れ様です☺️

旦那さん腹立ちますね〜!
うちの旦那と似てるとこあります(笑)気持ちわかります!
私の娘は2歳でどんどん喋るようになると旦那と喧嘩しても私の味方をしてくれて「パパうるさい!」って言ってくれます😆

全然りーちゃんさんは大人気なくないですよ!あまり考えすぎないで下さい👍

まこれん

旦那さんが寝ていたソファーと娘さんが遊んでいたソファーは別ですか?
同じソファーなんだったら、旦那さんがみてるべきですよね?
なぜ、母親がみて当然となっているのか。。

うちの旦那も同じです!
なので、毎回そこに○○いるからね!みててね!私離れるからね!と、伝えます。

男の人は少し手伝ったら【育児してる!】になります。
最後までやりきってもないのに、、同時に2つ3つのこともできないのに、育児してる気にならないでほしいですよね?!

ちい

すっごく私の状況に似てたのでコメントしました!
私も今日ちょっと目を離したときにつかまり立ち始めた娘が頭をごちん、したのですが、ソファで横になってた旦那が「ちゃんと見てろよ!」
娘にはごめんねと思いますが、旦那にはなんか腹立ちました。
すごい気持ちわかります!