※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

子どもの離乳食について、座らせて食べさせる際の悩みや市の栄養士からのアドバイスについて相談しています。同じような経験をされた方やおすすめの方法やグッズについて教えてほしいとのことです。

皆さんは離乳食どんな感じであげていますか??

うちの子どもたちは、早産だったこともあり、まだ腰がしっかりとはすわっていないため、バンボに座らせてビニールのスタイをさせて食べさせているのですが、少しお腹が満たされると自分の足を触ったりスタイを持ち上げてしゃぶったり前屈みになって手をしゃぶったりし初めてなかなか集中して食べれませんし、手や服、床にごはんがいっぱいついて毎日掃除が大変です😭💦
市の栄養士さんからは、できれば足の裏がしっかり床についた方が集中して食べられると言われたのですが、腰がしっかりしていない状態でそういう形で座れるものなのかな??とよく分からずにいます💦
皆さんのお子さんもこんな風になりながら食べていましたか?なにかいい方法、いいグッズがあれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく同じような感じで食べさせていて、子供の反応も全く同じ状況です。
ただ、この月齢で足の裏が床にしっかりつくって、難しいですよね💦
抱っこしてもつかないし、椅子に座らせてもつかないし💦

  • リラックマ

    リラックマ

    そうなんですねー💦
    やっぱり同じような反応になるんですね😂💦
    どう座らせてもさすがにまだ足の裏しっかり床につけるのはむずかしいですよね、、
    もう少し成長するのを待って考えようと思います!ありがとうございます✨😊

    • 10月14日
deleted user

腰が座るまではバウンサーに斜めに寝る感じで食べさせてました!
バンボだとしっかり座れてないから前屈みになるのは仕方ないですし、目の前に足があったら舐めるのも必然かなと思うので、ハイローチェアやバウンサーで少し寝かせた状態であげてみてはどうでしょうか🤔?

  • リラックマ

    リラックマ

    なるほど、バウンサーですねー!
    せっかく持っていたのに、ベルトをいやがり始めたので早々に売ってしまいました😭💔💦
    たしかにバンボって通常で前屈みになってますよね😂💦
    友達の家で座るだけでもお試しさせてもらおうかと思います!ありがとうございます✨😊

    • 10月14日
ママリ

わたしもバウンサーに乗せて食べさせています!
うちの子も、食べてる途中に、足触ったり、スタイの代わりに首にかけてるガーゼ口に入れたり、仰け反ってみたりと落ち着いて最後まで食べません😂
なんとか、騙し騙し食べさせている感じです!
足の裏が床につくとは?🤔って感じです💦無理ですよね😓
参考になるかは分からないですが、うちはぬいぐるみに食べさせるマネして、『じゃー次は○○(子供の名前)ちゃんだー!はーい、あーん』とか言いながら食べさせてます😅それで、なんとか最後まで口開けて食べてくれる感じです😂

  • リラックマ

    リラックマ

    皆さん同じように苦労されてるんですねー😅💦💦
    うちだけではないと分かって少しホッとしています😂💦笑
    ぬいぐるみ!かわいいですねー♥️笑
    うちの子達もぬいぐるみに興味示すので、明日さっそくやってみます✨😍

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😅私もうちの子だけじゃないと分かりホッとしています😂
    赤ちゃんですもんね!!じっと食べるのに集中しろとゆう方が難しいですよね😅
    双子ちゃんなんですね❣️中々大変だとは思いますが、ぬいぐるみうまくいくことを願っております☺️✨

    • 10月15日
  • リラックマ

    リラックマ

    最近受け皿がついたスタイにしたのですが、結局そのスタイを持ち上げてひっくり返されてまるで意味がなかったです😂笑
    そうですよねー💦
    でも我が家だけじゃないかと心配だったので、ホント安心しました😂笑
    後程さっそく試します!ありがとうございます✨🙌

    • 10月15日