※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいちママ
子育て・グッズ

朝のミルクを離乳食に変えるタイミングや、夕食の時間を調整することを検討しています。ミルクを卒業する際のスケジュール変更や食事量の調整についてアドバイスをお願いします。

三回食のスケジュールについて、
アドバイスいただきたいです😣

現在のスケジュールは、
6時 起床、ミルク200cc
10時 離乳食、ミルク100cc
14時 離乳食、ミルク100cc
17時 離乳食
18時半 ミルク200、就寝

という感じなのですが、そろそろミルクを卒業した方が良いのかなと思ってます。ミルクを無くすと、スケジュールをどう変えたら良いのでしょうか😞?
朝起きてすぐのミルクが離乳食に変わりますかね?
離乳食は200g弱ぐらい食べてます。ミルク無くなるならもう少し量を増やそうと思ってます。

あと、夕食って寝る何時間前に食べさせるようにしてますか?今のスケジュールだと、夕食から寝るまでが早いので夕食はちょっと少な目にしてます。

アドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

みどりーず🥝

朝のミルクが離乳食に変わると思います!

6時起床
7時離乳食
12時離乳食
15時間食
17時離乳食
18時半〜19時お風呂
19時半〜20時就寝

というような感じで我が家は定着しています☺️

  • はるいちママ

    はるいちママ

    すぐにコメントいただきありがとうございます✨
    流れが似てるので参考になります😊
    間食は、ミルクを無くしたらすぐ必要になりますかね😃?

    • 10月14日
みぃ

うちは大人とご飯の時間合わせて一緒に食べてます😊
離乳食後のミルクも飲んでません🙆
うちは17時半頃夕食にして20時頃寝てます!

  • はるいちママ

    はるいちママ

    大人といっしょに食べるの理想ですー😂💕いいですね!こどもにとっても良い影響がありそうです!私もやってみます✨

    フォロミも飲ませてないですか??

    • 10月14日
  • みぃ

    みぃ

    自分も食べて、子供にもあげてちょっと大変なっちゃいますけど😨笑

    今は寝る前だけ普通のミルクあげてます✨
    フォロミに変えた方がいいか私も迷ってて…
    離乳食ちゃんと食べてれば変えなくてもいいっていうのも見たので、まだ余ってるし飲ませちゃってます💦笑

    • 10月14日
  • はるいちママ

    はるいちママ

    想像するだけで大変そうです😂だけど、あっという間に自分で食べれるようになっちゃうんでしょうねー👶それもちょっと寂しいですね😂♥️

    それ良いですね!うちも実はけっこうミルク残っちゃってて😞寝る前のミルクは飲ませた方が寝付きが良いので、とりあえず無くなるまではうちもそうしようと思います😊!

    • 10月14日
  • みぃ

    みぃ

    確かに今の時期はあっという間ですよね😭
    お互い頑張りましょう😊✨

    • 10月14日