※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那は育児にも協力してくれるしありがたいとはつねに思っています⭐️で…

旦那は育児にも協力してくれるしありがたいとはつねに思っています⭐️

でも今リビングで3人で寝ているのですが、最初の頃はミルクとか夜中作ったりしていると起きて一緒に手伝ってくれたり、旦那が起きれなかったりすると起きれなくてごめんねと謝ったりしてくれていました⭐️
私もそういう言葉をきくと、仕事してるんだからそんなの気にしなくていいんだよという気持ちになったりするのですが、最近は起きてくれなくなり起きれなくてごめんのような言葉もなくなりました😣
心の中では思ってくれていると思うのですが、たまには言葉も聞きたいと思ってしまう自分もいます😣

そして、今日休みだったのですが用事で朝早く起きたので午後ずっと眠いといっていたり、私が家事やってる間子供のお世話をしてくれていたのですが、疲れてような顔をずっとしていました😣
でも私は家事も子供のお世話も毎日一人でやってるんだけど❓1日早く起きただけで眠い眠い言われても私毎日夜中何回か起きてるんだけど❓と言いたくなってきてしまいます😣
そして、最近は夜中起きると旦那が布団かけて寝てなかったり、いびきがうるさくて私がミルクあげおわった後すぐ寝付けなかったり、子供がいびきの音が大きいときに起きてしまいそうになったりしています💦

いろんな言動が今日イラっときてしまったので、2階で寝ていいよといいました😣でも旦那は一緒に寝ると言うので、だってさ私夜中に子供のミルクで起きてお世話した後旦那のお世話(布団かけたり、いびきで赤ちゃんが起きちゃわないように旦那の寝ている体勢を変えたり)してるんだけど❓と言うと黙って機嫌悪そうな感じになりました😣💦
特にそれに対して何も言い返してこなくそのまま気まづい感じになりお風呂に入ってしまいました😣
旦那はなにかあると黙る癖があるので私もどう思ってるのかわからないときがあってすごく厄介です💦
私に対する文句とかあるなら言ってくれて構わないのになにもいいません💦

そのあとは夕飯だし子供の前で嫌な雰囲気でいるのも嫌なので私も普通に話しかけたりしてその話はまったくなくなりました😣

私が旦那に期待しなきゃいいってことねと心の中で決めました😣

私が旦那に多くを望みすぎなのでしょうか❓

コメント

ママリ

私も産後は結構ピリピリしてしまう事が多かった気がします😣最初の頃にミルク作るために起きてくれてたなんて尊敬します😭❤️
お二人ともとってもお互い想いの優しい方なんだろうなーと思うので、、産後はホルモンの影響でイライラしやすかったりするんだけど、そんなときはごめんねって先に言った上で、いびきが
うるさくて寝にくくてさ💦とか、思ったことは我慢せずにちゃんと伝える方が大事だと思います😅
子育てしてる方が休みもないし本当に大変!!!って思うんですけど、特に0歳児😅男性は同じことをやらないのでやっぱり言わないとわからないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    やはりホルモンも関係しているんですかね😣
    ちょうど今日生理が始まったのでそれもあるかもしれません😣💦

    話し合うことは話し合ったほうがいいですよね😣👍
    ありがとうございました😊

    • 10月14日
momo3

基本的には何にもしない夫を持つ私からすると最初の頃、ミルク作ったり起きてくれるのがとても羨ましく感じました🌃夫のイビキでどんなにギャン泣きしよーが私が眠れなかろうが爆睡で💤それがむしろ私のストレスだったのでそれ以来寝室は別室にしてます★そしたら何だか夫にも優しく接する事が出来るようになりましたw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    たしかに自分のストレスが少しでもなくなれば旦那にも優しく接することができるかもしれませんね😣
    少し話し合って寝室のことも決めたいと思います👍
    ありがとうございました😊

    • 10月14日
  • momo3

    momo3

    産後ってホルモンの乱れも勿論あるのですが言いたいことは溜め込まないだけでも気持ちがだいぶ軽くなると思いますよ^^我が家の場合、私が生理や体調不良で苛々しがちな日は今日夕飯食べてきてーとか、自分のことは自分でやってねーって感じでLINEしておくと夫も程よい距離感で接してくれるので私としては楽チンです✨

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに溜め込まないことが一番ですよね👍
    程よい距離感いいですね😊
    夫婦でもそういうのは大事ですよね⭐️

    旦那にもそんなふうにしてみたいと思います😊

    • 10月14日
❤︎yuna❤︎

うちは、何にもしませんが

むしろ夜中に旦那が起きないかなとか、そういう方が気になりました!

結果起きたことありませんが!笑

自分のペースで出来る方が私には合っていたようです☺️

寝室は別です!産前からです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分のペースもたしかに大事ですね😊👍
    やっぱ寝室別の方がいいですね🎶
    私も旦那の寝相が悪いので、妊娠中途中から寝室別で寝ていたのですが、とても快適でした😊👍笑
    早くまた別にした方が良いかもしれないですね😊

    • 10月14日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    かえってその方が円満かも知れませんよ😊❤️

    • 10月16日
k_mama

私も3人で寝てますが旦那が起きたことはないです!
夜は完母で起きてもすることないので起きてほしいとは思わないですが、仕事から帰ってきた後や土日くらいもっと子供にかまってあげろよって日々思ってます😑
まじで携帯ぶっつぶしてやろうかなって思うくらいずっと触ってます。
産前は旦那大好きでしたが今は本当にどーでもよくなりつつあります笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    たしかに携帯ばっかりみていられると家にいるときぐらい子供と遊んでよ💦
    と思ってしまいますよね😣💦
    男の人も普段仕事してる分休みの日に好きなことしたい気持ちもわかりますが、女の人だって家にいても好きなことできてるわけじゃないしということをわかってもらいたいですよね😣

    • 10月15日